奥川恭伸が田中将大と似てると話題!画像にてフォームも徹底比較!

星稜高校の奥川恭伸投手田中将大投手と似てると話題ですね。

本当に似ているか画像にて比較検証してみました。

また、投げ方もマーくんに似てるという声もあるため奥川恭伸投手と田中将大投手を徹底比較してみます。

Sponsored Link

奥川恭伸が田中将大と似てると話題!画像にて比較検証!

星稜高校の奥川恭伸投手が田中将大(マーくん)と似ていると話題ですが、本当に似ているか画像にて比較検証してみたいと思います。

奥川恭伸

まずは、高校時代田中将大投手奥川投手の顔を画像にて比較してみましたが、ほんとによく似てませんか?!!

ツイッターの声の一部も紹介します。

奥川投手のツイッターの声

・やっぱり マーくんに 似てるよね 奥川くん

 おさげ@ringostar1027

・星稜の奥川くんは、駒大苫小牧の頃の田中マーくんに似ている、とずっと思っている。

 くるみ@n41vFJ6g5lvY8ZO

・星稜の奥川くんは、何度見ても田中マーくんに似てる(顔が)

 ✧✦✧omari✧✦✧@_omari_

・星稜の奥川くんを田中マーくんと重ねて見てる人多過ぎ問題。👬 pic.twitter.com/l4ApbSvqFJ

 📷カメカメシカジカ🦌🍘@kamekamesikajik

・家族みんなで奥川くん、マーくんに似てるって言ってる!たしかに!!

 るみるみ@rumirumi_aJl

これは、ほんの一部なので、やっぱりマー君に似てると思ってる人は多いですね

Sponsored Link

奥川恭伸が田中将大と似てると話題!投球フォームも比較検証!

星稜の奥川恭伸投手が田中将大投手と投げ方についても似てるとの声もあり、マー君の楽天時代の監督の野村克也さん(ノムさん)も奥川投手について

腕の振り、投げ方がマー君にそっくり。伸びしろがある。間違いなく活躍する。どこも欲しいんじゃないの

と絶賛しているとサンスポで取り上げられていました。

投げ方もそっくりとのことなので、投球フォームも画像にて比較してみました。

奥川恭伸

この画像を見ると確かにフォームもそっくりですね!

奥川恭伸が田中将大と似てると話題!高校時代の体格・球速を比較!

奥川恭伸投手と田中将大投手の身長・体重にて体格を比較してみました。

◆奥川恭伸◆

身長・・・183cm

体重・・・82kg

最速・・・154キロ

 

◆田中将大◆

身長・・・185cm

体重・・・80kg

最速・・・150キロ

体格はマーくんの方が身長が2cm高く2kg少ないため、奥川投手の方が若干がっちりしているかもしれませんが、体格もほぼ同じと言ってもいいくらい似ていますね。

そして、球速については田中将大投手の最速150キロを上回る最速154キロの記録を出しています

マーくんのを最速記録を上回る球速を出している奥川投手の投球が凄すぎますね。

まとめ

星稜の奥川恭伸投手もノムさんも間違いなく活躍すると絶賛している期待の投手で、ヤンキースで活躍している田中将大投手の高校時代と重なりますね。

奥川投手の田中将大投手に負けない活躍を期待し、応援していきたいですね。

Sponsored Link