【キングヌー】メンバーのプロフィール&顔画像まとめ!出身や年齢も

大人気のKing Gnu(キングヌー)ですが、音楽だけでなく、メンバー一人一人に個性と魅力が溢れています。

そんな、キングヌーのメンバー全員のプロフィールと顔画像をまとめてみました。

出身年齢身長血液型などすべてまとめてご紹介します。

Sponsored Link

【キングヌー】メンバーの顔画像と名前まとめ

まずは、King Gnu(キングヌー)のメンバーの顔画像と名前をご紹介します。

キングヌー,顔画像,名前

2013年にリーダーの常田大希が立ち上げたプロジェクト、Mrs.Vinci(ミセス・ヴィンチ)、それを原型としたSrv.Vinci(サーヴァ・ヴィンチ)を前身とする。2017年にKing Gnu(キングヌー)へ改名。

バンド名は、由来である“Gnu=ヌー”が、春から少しずつ合流してやがて巨大な群れになる習性を持っており、自分たちも老若男女を巻き込み大きな群れになりたいという思いから名づけられた。メンバーそれぞれが多方向の音楽から影響を受け、そこから新しい音楽を作り上げたことから、自身らの音楽を「トーキョー・ニュー・ミクスチャー・スタイル」と称している。

引用:Wikipedia

Sponsored Link

【キングヌー】メンバーのプロフィール&顔画像まとめ

それでは、キングヌーメンバー一人一人のプロフィールを顔画像とあわせてご紹介します。

1.King Gnuギター&ボーカル 常太大樹(つねた だいき)

常太大樹のプロフィール
キングヌー,常田,顔
名前:常太大樹(つねた だいき)
血液型:O型
身長:175cm
出身大学:東京藝術大学音楽学部 器楽科チェロ専攻(中退)
出身高校:長野県伊那北高等学校

キングヌーにおける全ての楽曲の作詞作曲とアートワークの統括をしており、バンドのリーダー兼プロデューサー。

両親共にピアノを弾いていて、家には様々な楽器があり音楽環境の中で育った常田大希さんは、小学生の頃からチェロを始めています。

“社会と結びついた音楽をしたい”という理由で、東京藝術大学を1年足らずで中退しますが、世界的に有名な小澤征爾の率いる小澤国際室内楽アカデミーにチェロ奏者として在籍していたことがあります。

キングヌーとは別に、ソロプロジェクト「millennium parade(ミレニアム・パレード)」としての音楽活動も行っており、クリエイター集団「PERIMETRON(ペリメトロン)」を主宰しています

Sponsored Link

2.King Gnuギター&キーボード 井口 理(いぐち さとる)

井口理のプロフィール
キングヌー,井口,顔
名前:井口理(いぐち さとる)
血液型:A型
身長:180cmくらい
出身大学:東京藝術大学音楽学部 声楽科卒業
出身高校:長野県伊那北高等学校

 

中学時代合唱部に所属し、常田大希さんと共にNHK全国学校音楽コンクールに出場しており、常田さんからも「多くの人に届く声」とその声を高く評価されています。

ファンからは、キングヌーのお笑い担当、ムードメーカーとして認知されていて、Mステ初登場の際にも変顔で演奏し、井口理に関するツイートがツイッターのトレンドに上がりました。

大学に在学中にお芝居をはじめ、バンドと並行して舞台俳優としても活動していて、お芝居ではイケメンと話題になっています。

また、2019年3月から『オールナイトニッポン0』(ニッポン放送)の木曜日パーソナリティーも担当しています。

3.King Gnuドラム&サンプラー、コーラス 勢喜遊(せき ゆう)

勢喜遊のプロフィール
キングヌー,顔,せき
名前:勢喜遊(せき ゆう)
血液型:O型
身長:170cmくらい

 

プロミュージシャンの両親の元で育ち、幼い頃から家にあった電子ドラムをたたいていました。

小中学校時代には、ダンススクールに通いダンサーを目指していましたが怪我でその道を断念し、高校からドラムの道へと進みます。

2014年にメンバーの新井和輝さんと共に津軽三味線デュオを含む5人編成の『輝&輝バンド』の初期メンバーとして活躍していました。

その後、六本木のバーで、ドラマーを探していたリーダーの常田さんと出会い、メンバーに加入。

また、常田大希さんのソロプロジェクトであるmillenium paradeにもバンドメンバーとして参加しています。

プライベートでは、2019年10月30日、三味線奏者の白藤ひかりさんと結婚しています。

Sponsored Link

4.King Gnuベース 新井和輝(あらい かずき)

新井和輝のプロフィール
キングヌー,メンバー,新井
名前:新井和輝(あらい かずき)
血液型:O型
身長:173cmくらい
出身大学:東京経済大学
出身高校:東京都立青梅総合高等学校

 

新井大輝さんは、東京の米軍横田基地があるため、ジャズ喫茶やライブハウスが多く、ジャズが身近にある街で生まれ育ちました。

中学2年生のときに、バンドをやろうと友人に誘われベースを始めます。

高校では軽音部に所属し、高校2年生の時に、世界的に有名なベーシスト日野JINO賢二さんの弟子になります。

元・椿屋四重奏の中田裕二のアルバムやDef Jam Recordingsからアルバムを出しているIO(KANDYTOWN)の音源にも参加しており、勢喜さんと同様、常田大希さんのソロプロジェクトであるmillenium paradeにもバンドメンバーとして参加しています。

Sponsored Link

【キングヌー】メンバーの出身地まとめ

こちらが、メンバーの出身地まとめです。

・常太大樹・・・長野県伊那市

・井口理・・・・長野県伊那市

・勢喜遊・・・・徳島県阿南市

・新井和輝・・・東京都福生市

常太大樹さんと井口理さんは、同じ長野県伊那市出身で、小・中学校が同じの幼馴染だそうです。

ただ、歳が1学年が違うため、顔見知り程度だったようです。

Sponsored Link

【キングヌー】メンバーの年齢まとめ

キングヌーメンバーの(2019年11月時点の)年齢生年月日とあわせて、年齢順にまとめてみました。

・常太大樹・・・27歳(1992年5月15日生まれ)

・勢喜遊・・・・27歳(1992年9月2日生まれ)

・新井和輝・・・27歳(1992年10月29日生まれ)

・井口理・・・・26歳(1993年10月5日生まれ)

井口理さんが1学年違いますが、あとは皆さん同級生になります

Sponsored Link