2019年4月5日(金)、日本でも公開されることとなった市川拓司原作の韓国版『Be With You ~いま、会いにゆきます』にパクソジュンがカメオ出演しています。
その役柄や出演理由など、気になる情報をお届けします。
韓国版『Be With You~いま、会いにゆきます』公開
市川拓司原作の『いま、会いにゆきます』は、日本で映画化された際にも大変人気があり話題となりましたが、
昨年韓国でも映画化され、公開からわずか15日で動員200万人を突破し、韓国における恋愛映画では最速記録を打ち立てました。
日本でもその韓国版が4月5日(金)全国ロード-ショーにて公開されます。その予告編がこちらです。
主演は、『ごめん、愛してる』のソ・ジソブ、
ヒロイン役を『私の頭の中の消しゴム』や『ラブストーリー』のソン・イェジンが演じています。
イ・ジャンフン監督はこの作品について、
「日本の原作をリメイクすることへの負担は当然あった。
あまりにも素晴らしい作品だったので(内容に)手をつけることについては心配したし、怖かった。
最初は原作の流れを変えない方がいいと思っていたが、中途半端に真似するよりは完全に変えてみた方がいいと思った。
韓国の観客は何が好きか正確に分からないが、色々悩んで結局僕が作りたくて見たい映画を作るようになった」
と述べています。
パクソジュンの役柄や起用理由は?
気になるパクソジュンの役は、おとなジホ役です。
ジホが、本当に正しく良く育ったというイメージを与えたかったというイ・ジャンフン監督は、パクソジュンのこのカメオ出演に優れた選択だったと非常に満足しており、
彼と親交があったために可能となったと、パクソジュンの特別出演に高い満足感を表しています。
また、こどもジホ役は韓国で人気上昇中の子役キム・ジファンくんが演じており、こどもジホの演技に泣いたという声や可愛いという声が多く、こどもジホも注目の映画となっています。
パクソジュンと、キム・ジファンくんを見比べてみると、
なんとなく雰囲気が似ているところがあり、今回の配役はぴったりの役柄で、ファンには嬉しい特別出演となっています。
『Be With You ~いま、会いにゆきます』感想・評価
こちらの作品の気になる感想・評価はこちらになります。
爽やかで清楚で美しいラブストーリーでした。
なんか観る前に風呂に入って自分の体の汚れを綺麗さっぱりにしてから観たい作品。
それぐらい綺麗だった。
少しファンタジー色が強くて突っ込みどころがないわけではないけどそれでも個人的には必ず泣いてしまう、主人公がずっと想い続けていて、その描写ばかり続いて、終盤に実は相手側もこんな風に好きで想っていたんだよと見せる展開だったので感動しました。
主人公の友達役の人が効いていて、笑えるところもあったのでよかったです。
あとはとにかくどんな時もソン・イェジンさんが綺麗すぎたのでそれだけでも満足です。日本版はみたことがないけど機内で鑑賞。まず、機内で観るんじゃなかった。流石に通路側の席だったから、眩しい時にするように目を手で覆いながら( 笑 )一人で号泣.. 私はやっぱりソジソブの演技が大好きだ。彼の一つ一つの表情とか歩き方とかちょっと猫背な所とか発する声のトーンとか、キリがないけどその全部が彼の等身大な姿から溢れているというか、ほんとに彼の演技を観るといろんな感情に駆られて胸がきゅーってなる。今作もそんな彼の異彩が放たれた映画だった。結構ファンタジックでフッと笑えるシーンもあってけれどメッセージが沢山詰まってて涙して。本当に素敵だった。ソンイェジンはラブストーリーの時から変わらずの美人でうっとり。。愛し合うこと想い合うことの素晴らしさ!個人的にストーリー展開も好みで幸せに満ち足りた気分☺︎あとまさかのソジュンさん出てきてビックリ❤︎笑
지금 만나러 갑니다.韓国語が聞きたくなって見た映画
悲しい映画は嫌いやから全然見ないけど、今では好きな映画の一つになりました
亡くなった後もこんなにずっと好きでいられるって素敵😢
1番最後に日記を読むように仕掛けてて、日記の締めくくりの言葉に毎回泣かされた。。
長く時間がかかるお願いってスアが言ったこと、ずっと守ってくれてる友達も感動的韓国版。フライト中に鑑賞。
韓国語の音声かつ英語字幕、っていうあんまり入り込めない条件でどうかなと思いきや、、終盤ずっと泣いてた。総じて最高だった。。
日本版とは違った良さで、日本版もめちゃくちゃ泣いた記憶あるけど、見返すとしたら韓国版かも、、
子役の子の演技がやばかった。最後らへん言葉発する度に泣いてた。笑
「私の頭の中の消しゴム」の女優さんソン・イェジンが出てたのにも高まった、、ソジソブもソンイェジンも美しい…。
悲しい話だけど、ほんわかするシーンが多々あり、重苦しくなくて良かった。
まさかの俳優さんがチョイ役で二人も出てきて、なんて豪華な使い方してるんだろう、って思いました笑
参照 : 「Be With You~いま、会いにゆきます」レビュー
まとめ
韓国で大ヒット映画となった韓国版『いま、会いにゆきます』にパクソジュンがカメオ出演しているということで、ますます注目の楽しみな作品となっています。
劇場や舞台挨拶については、
映画公式ホームページ『Be With You~いま、会いにゆきます』をご覧ください。