【画像】ミイヒは拒食症で吐きだこがある?疑惑写真を検証してみた

NiziUメンバーのミイヒが痩せすぎなのは、拒食症のせいではないかと心配されています。

その理由は、ミイヒに吐きだこがあることが写真で確認されているためのようです。

ミイヒの吐きだこがあると言われている疑惑の画像を検証し、本当なのか確認してみました。

Sponsored Link

【画像】ミイヒは拒食症で吐きだこがある?

NiziUのミイヒが吐きだこがあるから拒食症なのではないかと心配の声があるようです。

そのミイヒに吐きだこがあるのではないかと心配されている画像がこちらです。

ミイヒ,拒食症,吐きだこ

虹プロジェクトを見ていると、まだ15歳のミイヒはとても頑張り屋さんな上に、途中スランプもあり、デビューが決まるまでのストレスは相当なものに違いないということが想像できます。

その上、ミイヒが韓国合宿中にあまりにも痩せてしまったので、”拒食症なの?”、”吐きだこがあるって本当なの?”と心配の声が広がっています。

ツイッターでミイヒの拒食症を心配する声

ミイヒちゃん手に吐きだこあるって聞いたんだけと、大丈夫なのかな…?心配すぎるonlytzuyu@onlytzuyu2

・ミイヒ、拒食症じゃないかって騒がれてるよね。指に吐きだこあるとかないとか。

Kaoriix@kaoriix

ミイヒちゃんのあれは吐きだこじゃなくね?🙃もちもちゃん@ganbare_kawaii

え、、吐きだこ、、?? ミイヒちゃん大丈夫かな? 周りのメンバー支えてくれ😔😔 事務所のえらいひと気付いてあげて、、 #JYParktwice❤️NiziU@twicetw08461832

ファイナルステージでデビューが決まった際には、プロデューサーのJYParkさんもミイヒに『少し痩せてるからご飯を食べるようにね」とやさしく声をかける場面があるほど、ミイヒちゃんは合宿前に比べてかなり痩せています。

ミイヒ,拒食症

Sponsored Link

【画像】ミイヒは拒食症で吐きだこがある?疑惑写真を検証!

先ほどのファイナルステージでデビューが決まったミイヒの写真の手に吐きだこがあるといわれていますが、本当にそうなのか画像を検証してみました。

まずは、吐きだことはどのようなものなのか、一般的な吐きだこの画像と共に確認してみました。

ミイヒ,拒食症,吐きだこ

吐きだことは、摂食障害などで指に手を突っ込んで嘔吐を繰り返すと手にできるタコのことで、人によってできる箇所は違っている

そして、さらにわかりやすいミイヒの吐きだこではないかと言われる写真がこちらです。

ミイヒ,拒食症,吐きだこ

確かにこの画像ではミイヒの手の中指のところが吐きだこのように赤くなっています。

しかし、この写真だけでは拒食症で吐きだこが出来たのかどうかはわかりません。

Sponsored Link

【画像】ミイヒは拒食症?激やせした原因はストレスか?

地区予選の頃のミイヒはまだふっくらしてあどけなさがありました。

しかし、デビューメンバーが決まりNiziUメンバーとしてスッキリにリモートで生出演した際のミイヒがさらに激やせしていたために拒食症なのではと心配の声が強まっています。

ミイヒ,拒食症?

矯正をしたせいで痩せたという声もあり拒食症かどうかはわかりませんが、拒食症の原因はストレスなど精神的な要因が根底にあると言われています。

身近な人やご本人が拒食症だった方も、ミイヒについてツイッターにコメントされていました。

ミイヒちゃん、ダイエットじゃなくて摂食障害なんだとしたら、個人差はあれどマジでお医者さんとか本当に仲良い人以外は絶対口出さない方がいいんだよな ちょうど今のミイヒちゃんの歳ぐらいの時に友達が拒食症で悩んでたから分かる その子も入院して今は普通体重だから、やっぱり治療が一番かと✂︎✂︎✂︎@ysyj0

私は元重度の摂食障害者です。 短期間で痩せたから拒食症って発想は、摂食障害をなんにも知らない証拠です。 憶測をネットに書くのは本当におかしいと思う。 許せない。 #ミイヒ #虹プロジェクトma-mo@maryouandme

 

拒食症は精神的なことが関係しているナイーブな問題なので、心配ですがファンは憶測で発言せず見守るしかないですね。

ミイヒのデビューが決まり、これまでの心配事が消えてまた前のような元気を取り戻してくれることを心から願います。

Sponsored Link