上田竜也がチャンカパーナを踊らない理由は?2015年の再履修?【動画】

先日の『MUSIC DAY』の瞬間最高視聴率20.9%だったシーンは、上田竜也さんが踊らないと話題になっていた”チャンカパーナ”でしたね。

上田竜也さんが踊らない理由が気になって調べてみたのですが、2015年の再履修というファンの考察があることがわかりました。

上田竜也さんの再履修や、手越祐也との関係など踊らない理由についてお伝えします。

Sponsored Link

上田竜也がチャンカパーナを踊らない理由は?2020年の『MUSIC DAY』動画

まずは、話題となった上田竜也さんが踊っていない『MUSIC DAY』の”チャンカパーナ”の動画がこちらです。

何も知らずにみると気のせいなのかなと一瞬思いますが、それでもどうしたんだろうと思わずにはいられません。

さらに、この日の『MUSIC DAY』で上田竜也さんはSMAPの『世界に一つだけの花』はちゃんと踊っているため、余計にチャンカパーナを踊らなかったのはなぜ?と理由が気になりました。

https://twitter.com/haniwasakiko/status/1304772609435820032

 

”チャンカパーナだけ踊らない男”という呼び名も付いたのもこの為ですね。

Sponsored Link

上田竜也がチャンカパーナを踊らない理由は?2015年の再履修?【動画】

そこで、理由を調べてみたところ、ファンの間では『MUSIC DAY』で上田竜也さんが”チャンカパーナ”を踊っていなかった理由2015年の再履修と言われていることがわかりました。

上田竜也さんは、5年前にも”チャンカパーナ”を歌っていて、その時には踊っているのですが振り付けが間違っていたところがありました。

その2015年に上田竜也さんがチャンカパーナを歌っている動画がこちらです。

ファンでなければ気づかない5年前のチャンカパーナの振り付けの違いですが、さすがジャニーズファンですね。

『上田竜也がチャンカパーナを踊らない理由』は、2015年の再履修だとファンの温かく面白い考察が広がっていました。

さらには、今回も落単し留年確定の為、もう一度歌って欲しいという声や、次は上田さんがアニキと慕っている櫻井翔さんを隣にしたら踊ってくれるのではという声まで上がっています。

Sponsored Link

上田竜也がチャンカパーナを踊らない理由は?手越裕也のいたNEWSの歌だから?

上田竜也さんがチャンカパーナを踊らない理由をツイッターで調べていると、手越裕也さんの名前が出てきます。

調べたところ、2015年のことを知らなかった人たちは、上田さんが手越祐也さんが嫌だからなのかと思った人が多いようでした。

上田くんがチャンカパーナで踊らなかったのは立ち位置が手越が立ってた所だからなんじゃないの?♘♞ ♘♞ ♘♞ ♘♞ ♘♞ ♘♞ ♘♞ ♘♞ ♘♞ ♘♞@Tegoshinisameta

上田くんチャンカパーナ踊ってなかったよね!! NEWSというか、手越が嵐を口パクって言ってたのが原因なのかと思っちゃったじゃん紫華@KPQP180523

上田くんは手越くんが嵐さん馬鹿にしたからチャンカパーナ踊りたくないのかな?wバナナ@NqZL8XVovrstqft

・前の上田くんのチャンカパーナ見て今回のチャンカパーナ見た妹が「え、前回ちゃんと踊ってんじゃん!手越が嫌だから今回踊らないんじゃない」とか言ってて目から鱗 そんなことある???

国宝ちゃんこ@nn_mm_59

なぜ、上田竜也さんが手越さんを嫌いだと思われているのかというと、

・手越祐也さんが暴露本で嵐を口パクと言っていたから

アニキと慕っている櫻井翔さんのいる嵐を馬鹿にした手越さんのことが嫌なのではと思った人が多いようです。

上田竜也がチャンカパーナを踊らない理由は?ツイッターでのファンの声まとめ

チャンカパーナを踊らない上田竜也さんについて、ツイッターでのファンの声をまとめてみました。

上田くんほんとなんか凄いな……来年もチャンカパーナね

のり塩@nori_solt

テコでもチャンカパーナしない上田くんほんとじわった

塩さば@Salted_herring

上田くん強すぎる来年もチャンカパーナよろしくお願いします‼️(踊ってとは言ってない)

みゆき@trp__0715

やっぱみんな上田くんのチャンカパーナ再履修気になったんやな

mitsu@maximum_zz

・あとやっとジャニーズメドレー2みたんだけど… 上田に、チャンカパーナ与えたスタッフwww

なつき@summerhope23

上田さんの態度に面白かったという声も多かったなか、批判的な声もあり更に話題となったようです。

上田くんのチャンカパーナは、個人的にはとても悲しく、怒りの感情さえありました。過去に踊らなかった前例があるなら違う人をキャスティングして欲しかった。面白いと見てくれる人もいるのも事実だけど、あの曲を好きな人はどう捉えるのか考えて欲しかった。⿻@23uQS7vcszFJAq5

私は上田くんのパフォーマンスが大好きだしダンスもめっちゃカッコいいことを知ってるからこそチャンカパーナはちゃんと覚えて踊ってほしかったよぉ〜〜誰がいてもいなくてもそこはお願いしたいはるひ@springspring_kk

上田竜也さんの”チャンカパーナ”の再々履修はあるのでしょうか。

そして、上田竜也さんは踊ってくれるのでしょうか。やっぱり気になりますね。

Sponsored Link