ミイヒの高校は日本のどこ?学校のため帰国していたのは本当か?

NiziUのミヒイさんの高校は日本の学校ということですが、どこの学校なのでしょうか。

学校のため帰国しているためお仕事に不在が多いですが、本当に帰国していたのかという声も多いため真相を調べてみたいと思います。

Sponsored Link

ミイヒの高校は日本のどこ?

NiziUのミイヒさんの生年月日は2004年8月12日、現在は16歳で高校1年生になります。

デビュー前のNiziプロジェクトの際には、まだ中学生だったため韓国合宿中に日本に学校のため一時帰国しているときもありました。

そして、高校生となったデビュー後もミイヒさんが学校のためにお休みしていることが度々あり、学校ってどこなの?と思う方も多いようです。

NiziUのSummer VLOGの中でリーダーのマコさんが「ミイヒは学校のため日本に帰っていていない」と言っているため、高校は日本の学校ということがわかっています。

ミイヒ,学校,高校,日本

ミイヒさんは、Niziプロジェクトの韓国合宿の前からマコやリマと共にJYP練習生として韓国にきており、卒業が精一杯で高校受験のための時間はほぼなかったと思われます。

また、デビュー後はさらに忙しくなるため

日本の通信制の高校

が濃厚です。ミイヒさんの先輩であるTWICEのミナさんも韓国で日本通信制高等学校過程を修了しているため、ミイヒさんも通信制の高校の可能性が高そうです。

Sponsored Link

ミイヒが学校のため日本に帰国していたのはいつからいつまで?

ミイヒが学校のために日本に帰国していたのはいつからいつまでなのか見ていきたいと思います。

ミイヒが学校のため不在に!BackDoorのMVやボランティア活動も

ミイヒさんは、学校の用事のために日本に帰国しており、いくつかの仕事で不在でした。

まずミイヒさんが不在だったお仕事は、StrayKidsの『Back Door』MVの際、

ミイヒ,学校,高校

こちらも同じくStrayKidsの『Back Door』MVの際の画像です。

ミイヒ,学校,高校

そして、NiziUが参加したボランティア活動のときもミイヒさんが不在でした。

ミイヒ,学校,高校,日本

そして、前述したNiziUのSummer VLOGでも不在でしたね。

このミイヒの不在に対し、

コロナで日本へ帰国した際や韓国に入国する際に、それぞれ14日間隔離生活を送らなければならないのに、学校のため帰国したって本当なのかと疑う声も多くありました。

ミイヒが学校のため日本に帰国していたのはいつからいつまで?

ミイヒさんは、2020年6月26日スッキリの生放送に韓国からリモートで生出演しています。

ミイヒ,学校,高校,日本

なので、ミイヒさんが日本へ帰国したのは6月27日以降ではないかと推測されます。

日本に帰国後14日間隔離生活が必要なため、その後学校で用事を済ませて韓国へ帰国後また14日間の隔離生活を送っているはずです。

8月26日にはミイヒさんの(8月12日の)お誕生日をサプライズでお祝いしたことがインスタに投稿されているため、少なくとも8月26日より14日前には韓国に戻っていることになります。そのため、日本への帰国は、

6月27日以降~8月中旬頃までの間

ではないかと考えられます。

ミイヒが学校のため日本に帰国していたのは本当か?

ミイヒが学校のために日本に帰国していたのは本当なのかと疑う声も多くありましたが、それはなぜなのでしょうか。

・コロナで日本でも韓国でも14日間の隔離生活を送らなければならなくなるのに帰国する必要があったのか

・ミイヒの拒食症がひどく休養や病院に行く必要があったのではないか

という声です。

さらに、SummerVLOGは梅雨入り前に撮影されたということがわかっているのですが、2020年の韓国の梅雨入りは6月24日だったことがわかっています。

ミイヒ,学校,高校,日本

現在、中部地方では6月24日から今日まで49日間梅雨が続いている。気象庁の予報によると、今月16日まで雨が続くものと予想され、梅雨の最長記録は「54日間」に更新される見通しだ。

引用:WowKorea

もし、ほんとうに梅雨入り前に日本へ帰国しているとすると、スッキリの生出演の際には韓国にいないことになるため矛盾がでてきます。

そのため、ミイヒの高校は日本の通信制の高校の可能性が高いですが、SummerVLOGで不在だったのは学校のため帰国という理由ではなかったのではないかと思われます。

ミイヒさんファンのため、ミイヒさんがいないと色々心配になりますが、ミイヒさんの健康と幸せを願ってこれからも応援していきたいですね。

Sponsored Link