岩本照のヤラカシ事件!みさを顔面殴打し骨折させた?本当は被害者?

岩本照さんは、過去にみさという女性の顔面を殴打し骨折をさせるというヤラカシ事件があったと言われています。

みさとは誰なのでしょうか。

岩本照さんのヤラカシ事件の本当は被害者とはどういうことなのでしょうか。

Sponsored Link

岩本照のヤラカシ事件!みさを顔面殴打し骨折させた?

岩本照さんのヤラカシ事件とは、2014年4月10日号の週刊文春に掲載されていた

数年前から追っかけをしている熱狂的ファンの女性を池袋駅のホームで顔面殴打し骨折させた

ジャニースタレントが岩本照さんだと言われてます。

岩本照,ヤラカシ,みさ

このファンの女性というのが、『みさ』さんといって殴られた際の写真も掲載されています。

岩本照,ヤラカシ,みさ

引用:週刊文春

この写真を見ると、あまりにもひどくショックで言葉がでませんでした。

しかし、この事件は岩本照さんの方が被害者という声もあります。

Sponsored Link

岩本照のヤラカシ事件の真相!本当は被害者だった?

岩本照さんのヤラカシ事件の真相は、実は『みさ』がヤラカシだったということがわかりました。

ジャニーズファンの間では、執拗につきまとい迷惑行為をすることで顔を覚えてもらおうとするファンのこと”ヤラカシ”というそうです。

”みさ”はファンの間でも有名な岩本照さんのヤラカシで、みさのツイッターのアカウントが特定され、みさがこのようなツイートをしていることがわかっています。

岩本照,ヤラカシ,みさ

しかし、週刊誌には

みさの知人「稽古場から帰る彼の後を追い、腹を立てた彼に駅で殴られた」と証言。

目撃情報では、「殴って欲しいと言われていた後に、女性が後ろから抱きつき、振り払おうとしたところ肘が目に強く当たった」

岩本照さん自身は、「振り払っただけ」と言っているようです。

女性は右眼窩底骨折していたのですが、警察には行かず真相は当事者にしかわかっていないと言われています。

岩本照さんが被害者という声があるのは、後ろから抱きつかれ振り払おうとしたところ女性にひどい怪我をさせてしまったという意味で、岩本照さんの意志とは反しているため被害者という人もいることがわかりました。

Sponsored Link

岩本照のヤラカシ事件!ジャニーズ事務所の対応は?

岩本照さんのヤラカシ事件は、

みささんの親がジャニーズ事務所に連絡し、みささんとは示談で話はついた

・ジャニーズ事務所は事件に関与してないと言い、被害者と岩本照さんの家族との間で示談が成立した

という情報がありどちらが正しいのかはわかりませんが、示談の中でこの事件について口外しないことが約束されていると言われています。

岩本照のヤラカシ事件に世間の声は?

みささんが岩本照さんのヤラカシだったのかもしれませんが、岩本照さんが女性に大けがをさせてしまっているのであればとてもショックなことです。

ファンの間でもこのヤラカシみさの事件に対し色々意見が割れているようです。

ファンやこの事件を知った方たちのツイッターの声をまとめてみました。

・HiHiの橋本と作間は謹慎処分にして岩本照だけお咎めなしなんて愚かなことはしないよね?? 過去にはファンに暴行で、反省したふりして未成年とラブホで酒飲んで遊んでた人がリーダーなんてSnowMan全体まで白い目で見られちゃうね。。他のメンバーが可哀想でならないよ。

k@oftransaction

・岩本照今回の件は全然知らないけど前回の暴行事件も出されてて可哀想 前回は完全にヤラカシのせいだったじゃん😌

こあらはきりん!!🐨🦒@XMKnNIcf3BaKBFj

・未成年女子とラブホで飲酒って、アイドルとかそういうの以前に人としてダメ。関わりたくない、関わったらダメな相手。岩本照くん。おたく殴って暴行したり、そういうのお咎めなしだから人として堕落していく

なな@shostart123

・岩本照って、 ファン暴行した人じゃなかったけ? 詳細は知らんけど

こさかな推し@迷走@tokkan02

ファンの間でも、他のジャニーズメンバーが謹慎処分を受けてるのに岩本照さんだけお咎めなしだとおかしいという意見や、相手のせいなのにという意見とに分かれています。

そして、詳細はよくわからないけど暴行した人という声もありました。

やはり、きちんとしたコメントがないと岩本照さんが殴ったというイメージしか残らないので、過去のこととはいえ未成年と飲酒事件やヤラカシみさの暴行事件も本人の説明や謝罪があると違うだろうなと思います。

Sponsored Link