ガンバレルーヤよしこさん、昔の画像がかわいいというのをご存知でしょうか。
実は、よしこさんは下垂体腺腫という病気で昔と顔が変わっていたのです。
病気の手術のため一時休業もされていましたが、下垂体腺腫とはどのような病気なのでしょうか。
また、再発の心配はないのかも気になります。
ガンバレルーヤよしこは病気(下垂体腺腫)だった!
ガンバレルーヤよしこさんは、2018年11月に下垂体腺腫という病気だということが発覚し、その治療のため一時芸能活動を休業していました。
ガンバレルーヤよしこさんの病気、下垂体腺腫とはどのような病気で、よしこさんはどのような症状だったのかを調べてみました。
下垂体腺腫とはどんな病気?
まずは、下垂体腺腫について調べてみました。
下垂体腺腫による先端肥大症とは…脳内にあるホルモンをつくる臓器・下垂体が気まぐれを起こして腫瘍性に増殖することで、成長ホルモンを過剰に分泌。手足や顔といった体のさまざまな部位を巨大化する病気が起きる。
引用:スポニチアネックス
ガンバレルーヤよしこの病気(下垂体腺腫)の症状は?
次に、ガンバレルーヤよしこさんがどのような症状があったのかも調べてみました。
●鼻が急に大きくなってくる
●あごも出てくる
●手足もぱんぱんになり足のサイズが24・5cmから27cmになった
●頭痛
●肌のブツブツ
●下腹部の出っ張り
昔の画像と比較してみました。
ほんとうに、全然違いますね。
芸人さんなので、ネタにもされていますが女性としてもショックな症状が多く手術ができて本当によかったですね。
ガンバレルーヤよしこの術後は?
ガンバレルーヤよしこさんは、鼻の穴から内視鏡を使って下垂体に出来た腫瘍を除去する手術を受けました。
気になる術後ですが、
●鼻や手足はスッキリした
●アゴは骨が大きくなっているので元には戻らない
●顔中のブツブツはなくなって肌の調子がよくなったが、首の周りの50個のイボは消えていない(2019年1月)
アゴを戻すには整形手術の必要があるそうです。
ガンバレルーヤよしこの病気(下垂体腺腫)は再発する可能性がある?
ガンバレルーヤよしこさんの病気は下垂体腺腫ということでしたので、腫瘍と聞くと再発の可能性もあるのではないかと心配になります。
よしこさんの場合は、腫瘍はほとんどが良性で転移なども無いとのこと。
病気が完治し、本当によかったですね。
ガンバレルーヤよしこさんの病気まとめ
ガンバレルーヤよしこさん病気は下垂体腺腫でしたが、現在は手術をし、腫瘍は良性で移転もないということがわかりました。
腫瘍が取れたからといって、完全に元に戻るわけではないのは残念ですが病気の治療が終わりよかったですね。