ネイサンチェンの両親は金持ち中国人?父親は医療系研究者!母親は?

フィギュアスケート男子のネイサン・チェン選手すごいですね。

羽生弓弦選手も超えるスケートの実績をもちながら、エリート大学で医療系の道へ進んでいるとか。

アメリカ代表のネイサンチェン選手の両親はお金持ちの中国人との噂や、父親の職業や母親についても調べてみました。

Sponsored Link

ネイサンチェンの両親は金持ち中国人?

ネイサンチェン選手の両親はお金持ちの中国人なのかということを調べてみました。

ネイサンチェン選手の両親は中国人?

ネイサンチェン選手は、アメリカ合衆国のソルトレイクシティ生まれでアメリカ代表選手なのですが、顔立ちは確かに中国人のようですね。

調べてみると、ネイサンチェン選手の両親は父親も母親も元々中国人だったということがわかりました。

ネイサンチェン選手の父親は中国の大学院を卒業後、アメリカの大学や大学院に入り博士号を取得しています。

そして、アメリカで永住権を取得したため、現在は中国系アメリカ人ということになります

Sponsored Link

ネイサンチェン選手の両親は金持ち?

ネイサンチェン選手の父親は、アメリカの大学院で博士号取得後に、指導者と共に会社を立ち上げ、2回売却しています。

2社目については、$1ミリオン投資し、$40ミリオンで売れたそうです。

これまでの父親の学歴や、会社を立ち上げ売却している金額からも、ネイサンチェン選手の家はお金持ちだろうことがわかります。

しかし、フィギュアスケートをするにはお金がかかるため、ネイサンチェン選手はスケートをはじめて間もない頃に、両親がスケート靴も買えず、スケートが続けれないかもしれない危機もあったそうです。

しかし、ワイツ財団を設立したマイケル・ワイツ氏が手を差し伸べてくれたことにより10年間寄付を受けスケートを続けられたという過去があります。

ネイサンチェン選手の両親はお金持ちで何の問題もなく育ったかのように見えますが、大変な時期もあり、周りの助けがあったからこそ、今の彼はあるのですね。

ネイサンチェン,両親

ネイサンチェンの父親の職業は医療系研究者!

ネイサンチェン選手の父親「Zhidong Chen(陳志東)」さんという方で、職業分子生物学者として自身の研究所となる会社を立ち上げています

中国軍部医学部大学院を卒業しMD(医学学士)を取得しており、アメリカの大学でも医療系の研究をされていたので、医者なのかと思ったのですが医者ではなく、研究者なのですね。

アメリカでは、ユタ州立大学薬学で博士号取得 されています。

ネイサンチェンの父親の研究について過去に中国のインタビューで話されていたそうですが、この内容からネイサンチェン選手の父親が優秀な研究者だということがわかります。

多くの医療技術の功績の中で彼が最も嬉しかったのは冷凍血液や他のサンプルからDNA、RNA、タンパク質を分けれた事と言う。凍ってない血液からDNA、RNA、たんぱく質を取り出す技術は医療の世界で多いが凍った血液、白紙状態の面やサンプルからそれらを分ける方法は(あまりない)。
彼によればこの新技術は医療機器に匹敵する。この新技術が医療に使われると病院の何千もの血液が一度凍らせたと言う理由で廃棄されずに済むだけでなく他の物を無駄にせずに済む、医学診断、治療、患者の情報追跡、医療研究に多大な貢献ができる。今日技術は改良され進化してる。

情報元が、はっきりとしていないのですが、すごい方ということがわかりました。

ネイサンチェンの母親の職業は?

ネイサンチェン選手の母親は、「Hetty Wang」さん。職業医療通訳者ということがわかりました。

父親が、とても優秀な方ということがわかりましたが、医療用語は特に難しそうなので「医療通訳者」ということは母親もとても頭のいい方ということがわかります。

Sponsored Link