チュートリアル徳井と福田の年収差は?ギャラや出演番組も調査!

チュートリアルの徳井義実さんが、自身が設立した会社、株式会社チューリップの税金の申告漏れが発覚しました。

申告漏れの税金の額があまりにも多かったため、徳井義実さんの年収が気になり調べてみました。

また、相方の福田さんは問題となっていませんが、年収いくらなのでしょうかギャラ出演番組もあわせてお伝えします。

Sponsored Link

チュートリアル徳井と福田の年収差は?

まずは、チュートリアルの徳井さんと福田さんの年収をそれぞれ調べてみました。

徳井義実(とくいよしみ)の年収・・・推定8,400万円

福田充徳(ふくだみつのり)の年収・・・推定4,800万円

推定ですが、チュートリアルの徳井さんと福田さんの年収には3,600万円も差があります
明石家さんまさんや、加藤浩次さんなど、吉本興業でも年収の多い芸人さんは会社設立されている人が多いですが、相方の福田さんはどうされているのでしょうか。
Sponsored Link

チュートリアル徳井と福田はギャラも違う?

次に、チュートリアルの徳井さんと福田さんのギャラについてはこちらになります。

徳井義実(とくいよしみ)のギャラ・・・推定120万円

福田充徳(ふくだみつのり)のギャラ・・・推定120万円

推定ですが、ギャラについては二人共120万円でした。

チュートリアルのお二人のギャラは、他の芸人さんに比べて高めの金額予想されていました。

チュートリアル徳井,福田

チュートリアル徳井と福田の出演番組まとめ

チュートリアルの徳井義実さんのレギュラー番組コンビでのレギュラー番組について調べてみました。

徳井義実のレギュラー番組

・TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020(フジテレビ)
・今夜くらべてみました(日本テレビ)
・人生最高レストラン(2017年1月 – TBS)
・前略、大徳さん(中京テレビ)
・シブヤノオト(NHK総合テレビジョン)
・衝撃のアノ人に会ってみた!(日本テレビ)
・球辞苑(NHK BS1)
・ビニールハウス〜恋愛促成栽培〜(BSフジ)
・DTテレビ(AbemaTV)

BSやAbemaTVなどもいれると9本もレギュラー番組をもたれているのですね。

チュートリアルでのレギュラー番組

・ 人生が変わる1分間の深イイ話(日本テレビ )
・しゃべくり007(日本テレビ )
・乃木坂46のザ・ドリームバイト!〜働き方改革!夢への挑戦!〜(フジテレビ)
・ ライブを100倍楽しむ LIVE YEAH!!! (スペースシャワーTV )

コンビでのレギュラー番組だけでも4本あり、この他にも不定期ででている番組もあるためかなりの出演番組がありますね。

今回の税金の申告漏れにより今後の活動に影響があるかが気になります。

わかり次第、追記したいと思います。

チュートリアル徳井義実さんの設立会社チューリップは、すでに納税すべき税金を納税しており、レギュラー番組の「今くら」は放送を決定しました。

それに対し、ネット上では批判の声も多く集まっていますが、その他の番組はどうするのでしょうか。

”追記”

「人生最高レストラン」10月26日の放送休止することになりました。

「シブヤノオト」10月27日分は放送決定。

Sponsored Link