石川真佑の兄は石川祐希!姉や両親も美男美女で経歴もすごい!

バレーボールのワールドカップ日本代表19歳で選出された石川真佑選手

173cmとバレー界では小柄にもかかわらず、大活躍し大きな注目を集めています。

石川真佑選手のお兄さんは男子日本代表で大人気の石川祐希選手ですが、姉や両親も美男美女で経歴もすごいことがわかったので家族の画像や経歴についても見ていきたいと思います。

Sponsored Link

石川真佑の兄は全日本代表の石川祐希!

石川真佑選手がすごい!と思ったら、お兄さんはなんと石川祐希選手なのです。

ご存知の方も多いかもしれませんが、石川祐希選手のプロフィールをご紹介します。

石川祐希プロフィール

石川祐希

名前 :石川 祐希(いしかわ ゆうき)
生年月日 :1995年12月11日(2019年9月現在23歳)
出身地 :愛知県岡崎市
出身大学 :中央大学
身長 :192cm
体重: 84kg
血液型 :AB型

前日本代表のエースの石川祐希選手が初めて日本代表に選ばれたのが大学1年のときです。

中央大学在学中にイタリアのクラブチームセリアAのパッラヴォーロ・モデナに約3カ月、同じくイタリアのセリアA1のトップ・バレー(ラティーナ)にも約3カ月の短期留学を経験

大学卒業後は、バレーボール界では異例のことであったが、実業団に所属せずプロのバレーボール選手になる道へと進みます。

卒業後、所属していたチーム(シエナ)では、唯一全26試合スタメン出場し、シーズン通算376点をあげ、セリエA全211選手の中で12番目の成績を残し、世界のトップ選手へと成長

多くのチームから移籍オファーがあり2019年秋からはパドバへ移籍することが決まりました。

Sponsored Link

石川真佑と兄の石川祐希は仲良し

兄の石川祐希選手は大学卒業後、実業団に入らずプロの道へ進み、現在もイタリアのチームで活躍しています。

そして、妹の石川真佑選手は、木村沙織選手や荒木絵里香選手、黒後愛選手選手と同じ、下北沢成徳高校で高校2年生からエースとして活躍し、19歳(2019年9月時点)で日本代表選手に選ばれ、ワールドカップでは日本を引っ張っていく活躍ぶりを発揮しています。

兄妹でトップアスリートとして活躍する2人の仲が気になったので調べてみると、2人の仲がわかるエピソードがみつかりました。

仲良しエピソード①

中学時代には、

お兄ちゃんが世界で活躍しているので、負けないように自分も頑張りたいです。東京五輪も目指したいし、いつかは『石川祐希の妹』ではなく『石川真佑の兄』となるように。

と話しており、真佑さんにとって、祐希選手が憧れであり追い抜きたい目標であったことがわかります。

石川真佑・石川祐希

仲良しエピソード②

高校時代は、春高バレーの大会前にどうすれば勝てるのかイタリアにいる兄の祐希さんにLINEで相談し、それに対し祐希さんからコースの打ち分け方などを長文の返信が返ってきたそうです。

石川真佑選手と祐希選手は、仲がよく、いいお兄さんとかわいい妹で、共に夢を叶えていてすてきな兄弟ですね。

Sponsored Link

姉や両親も美男美女で経歴もすごい!

石川真佑選手の姉や両親についても調べてみました。

石川真佑の姉や両親も美男美女!

石川真佑選手が活躍し、かわいいという声が多く集まっていますが、兄の祐希選手イケメンで人気があり、2人がそっくりと話題になっています。

私も美男美女の兄妹だなと思っていたのですが、祐希選手の一つ年上のお姉さんもいることがわかりました。

そして、お姉さんや両親を調べてみたところ、家族みんなが美男美女でした

石川真佑選手の家族画像がこちらです。

石川真佑・石川祐希

こちらにお姉さんは写っていないのですが、どうやらお姉さんも美人のようです。

石川真佑の両親の経歴がすごい!

石川真佑選手両親の経歴について調べてみると、

石川真佑の両親の経歴

・父親は実業団デンソーの元短距離選手

・母親は実業団デンソーの元バスケットボール選手

ということがわかりました。

両親ともにスポーツ選手で実業団に入る実力の持ち主だったのですね!納得です。

Sponsored Link

石川真佑の姉の経歴

ご両親が元アスリートだったことがわかったのですが、どちらもバレーボール選手ではなかったですね。

どうしてバレーボール選手になったのかと調べてみると、お姉さんがバレーボールをしていて、石川祐希選手はお姉さんがきっかけでバレーボールをはじめたそうです。

お姉さんは実業団などバレーボールの道へはすすんでいないようですが、家族みんながアスリート一家だったのですね。

石川真佑の兄も全日本代表の石川祐希ですごかった!

石川真佑選手のお兄さんは、全日本代表エースの石川祐希選手だったということがわかりました。

石川祐希選手は、全日本のエースというだけでなく、世界のトップレベルで活躍するすごい選手でした!

石川真佑選手は、お兄さんを目標にしていて追い越したいとも言っているので今後ますます活躍することが期待できます。

石川真佑選手と石川祐希選手が、これから更に活躍していくことを、応援していきたいと思います。

Sponsored Link