渋野日向子の中学高校は?ゴルフ部主将で成績優秀の優等生だった?

渋野日向子選手、全英女子オープン優勝おめでとうございます。

現地の人たちもファンになってしまうほどの素敵な笑顔と素晴らしいプレーに元気をもらえました。

渋野日向子さんの中学高校時代の様子や出身中学や高校についてお伝えしたいと思います。

Sponsored Link

渋野日向子の出身中学は?中学時代はソフトボールとの二刀流!

渋野日向子選手の出身中学岡山市立上道中学校です。

渋野選手は小学2年生の夏休みにゴルフを始めその年の12月に地元のスポーツ少年団でソフトボールもはじめています

現在もオフシーズンには小学生時代のソフトボールチームに練習に行くほど、ソフトボールが大好きという渋野選手ですが、中学時代は学校で唯一の女子選手として軟式野球部に入りました

しかし、岡山県ジュニアゴルフ選手権競技で優勝し、軟式野球部の監督にゴルフ一本の道を進められたのをきっかけに、中学2年生からゴルフに専念し、ゴルフ漬けの毎日に変わります。

ソフトボールと2刀流で練習していたときに岡山県ジュニアゴルフで優勝ってすごいですよね!

実は、このソフトボールのバッティングの練習がスイングの力強さにつながっていたりゴルフの体力づくりにもなったというのです。

Sponsored Link

渋野日向子の出身高校は?高校時代は英語も成績優秀の優等生?

ゴルフに一本に専念した渋野選手は、高校はゴルフ部のある岡山県作陽高等学校へ進学しました。

高校一年のときに中国女子アマチュア選手権で優勝し、翌年に全国高等学校ゴルフ選手権大会に女子団体戦のメンバーの1人として出場し優勝しています

そして渋野選手のすごいところは、これだけゴルフを頑張っていて成績も残している中、高校2、3年の間、成績は常にクラスで3位に入るほど勉強もできたということです!

更に高校時代、授業中に居眠りすることもなく、英語も成績優秀で、担任の先生がこれほどきちんとしている子は珍しいというほど、優等生だったそうです。

一方で、渋野選手は高校3年生のときに、ゴルフ部の主将を務め、低迷していたゴルフ部を主将としてどうまとめるのか悩んだ時期があったといいます。

また、自身もプロテストに落ちるという挫折も味わっており、それが現在の渋野選手の強みにつながっているのかもしれません。

渋野日向子

渋野日向子の中学高校時代まとめ

渋野日向子選手の中学・高校時代を見ていくと、中学は岡山市立上道中学校、高校は岡山県作陽高等学校で過ごされたということがわかりました。

そして、ソフトボールにゴルフに勉強とすべてに力を注ぎ、どれも全力で頑張ってきたことがわかります。

渋野選手の中学や高校時代を見ていくと、どんなことも頑張ってやっていれば、それが未来の糧となるかもしれないということを教えてもらえた気がします。

Sponsored Link