渋野日向子の父親の職業は?両親の経歴やサポートがすごい!【画像】

渋野日向子選手が全英女子オープンで優勝し、渋野日向子さんのご両親もテレビに映っていてよく見かけます。

父親の悟さんの職業や、ご両親(母・伸子さんと父・悟さん)の経歴について調べてみました。

Sponsored Link

渋野日向子の父親の職業は?

渋野日向子さんの父親の悟さんの職業は現在、岡山市水道局に勤務されており、公務員ということがわかりました。

平成31年4月1日付で岡山市水道局総務部企画総務課課長補佐に昇任されています。

公務員というと安定しているイメージではありますが、ゴルフをするには随分お金がかかるイメージなのでもともと裕福なご家庭なのかもしれません。

Sponsored Link

渋野日向子の両親(父親・母親)の経歴がすごい!【画像】

渋野日向子選手の両親の経歴をそれぞれご紹介します。

渋野日向子の父親の経歴

渋野日向子選手の父親の渋野悟さんの経歴を調べたところ、元筑波大学の陸上選手だったことがわかりました。

しかも、悟さんは、投てき(砲丸投げと円盤投げ)で国体2位の実力の持ち主だったそうです。

更に、悟さんはモータースポーツのエンデューロレース(ED)をされていた経験もあり、2009年の全日本ED選手権の九州大会で出場の経歴があり、この大会で好成績を収められています。

渋野日向子の母親の経歴

渋野日向子選手の母親の渋野伸子さんの経歴も、父親の悟さんと同じく筑波大学の陸上選手でした。

伸子さんはやり投げでインターハイ出場の経歴があるそうです。

両親はお二人共、現在51歳(2019年8月現在)ということで、お二人の出会いは筑波大学の陸上部だったことがわかります。

そして、伸子さんは体操協会公認指導士の資格をお持ちで、岡山の体操教室で働きながら市のイベントなどでお年寄りの方たちに運動の機会を提供する活動もされているそうです。

渋野日向子選手は、ご両親が元陸上選手のスポーツ一家ということがわかり、渋野選手が元々素質があったことも納得ですね。

Sponsored Link

渋野日向子の両親のサポートについて

渋野選手の強さの秘訣にはご両親のサポートが心の支えとなっているのを感じます。

渋野日向子選手の母親のサポート

渋野日向子選手の笑顔は今回多くの人に元気とパワーを与えてくれましたが、プレー中に笑顔を心掛けるようになったのは母親の伸子さんから「いつも笑顔でいなさい」というアドバイスがきっかけとなったそうです。

渋野日向子選手の父親のサポート

父親の悟さんは、全英オープンでは毎日おにぎりを作ってくれて、それをラウンド中に食べてパワーになったといいます。慣れない土地での手作りおにぎりは嬉しいですよね。

まとめ

高学歴でスポーツ一家のあたたかい両親に支えられ、渋野選手はここまでの実力をつけられたのですね。

記者会見の中で、”身の回りの環境が大きく変わることを心配し渋野選手は大丈夫ですか”という質問に、”もし自分が変わりそうになったとしても、変わらない両親がいてくれから自分も大丈夫だと思いますと答えていましたね。

これからも、渋野日向子選手が変わらない大きな笑顔で活躍しつづけることを応援したいと思います。

Sponsored Link