石橋陽彩は歌唱力がすごい【動画】歌は4歳から始め、声変わり対策も!

とうとう公開された『海獣の子供役の声を務めているのは、

リメンバーミー』のミゲル役で注目されることとなった石橋陽彩くんです!

リメンバーミー』では、石橋陽彩歌唱力に驚かされましたが、

4歳から習い始めたというの上手さの秘訣や、

石橋陽彩くんの声変わり対策についてもお伝えしていきます。

Sponsored Link

石橋陽彩は歌唱力がすごい【動画】

石橋陽彩くんの歌唱力すごいのは、『リメンバーミー』でもわかりましたが、その前にも『カラオケバトル』に出演しており、

映画以前にその実力は認められ、活躍していたことがわかりました。

まずは、聴き惚れてしまう歌の動画をいくつかご紹介します。

リメンバー・ミー』は何度も聴きたくなります!!

いくつか、カバー曲を歌っていてどれもとてもいいのですが、

女性に嬉しいback numberの『クリスマスソング』からどうぞ。

宇多田ヒカルさんの『First Love』も!

ドリカムの『LOVE LOVE LOVE

最後は、井上陽水さんの『少年時代

まだ少年の石橋陽彩くんが歌うのは不思議な感じがします(笑)

まだ若いのに歌唱力がすばらしいですね。

参照 : 石橋陽彩オフィシャルサイト

個人的には、女性の歌より男性の歌がしっくりくるなと思いましたが、First Loveも人気です!

まだ14歳の石橋陽彩くんの去年投稿された動画なので13歳のときの歌声です。

Sponsored Link

石橋陽彩プロフィール

石橋陽彩くんのプロフィールを簡単にご紹介します。

石橋陽彩プロフィール

名前 : 石橋陽彩(いしばし ひいろ)

生年月日 : 2004年8月24日(14歳)

出生地 : 千葉県

血液型 : A型

職業 : 俳優、歌手

事務所 : エイベックス・マネジメント

石橋陽彩

2015年 エイベックス主催の「キラチャレ2015歌部門 グランプリ受賞

2017年 舞台『フランケンシュタイン』リトルビクター役で出演

2018年 『リメンバー・ミー』主人公ミゲル吹替をオーディションにて選ばれる

2019年6月 映画『海獣の子供

歌は4歳から始め、声変わり対策も!

石橋陽彩くんが歌唱力がすごいですが、4歳からスクールで習い始めています。

きっかけは、ハワイに行った際にストリートパフォーマンスで歌を歌っていた人たちと一緒に歌ってとても楽しかったことから、

をもっとやりたいと思ったそうです。

そして、小さい頃からテレビなどで音楽に合わせてリズムをとることが好きな子だったようです。

ただ、小さい頃から習ったからといってこんなにも上手くはなれないと思うので、両親のどちらかが音楽関係者なのかなと思ったら、

両親ともに音楽関係者ではなく、母親はスノーボーダーでした!

両親のどちらかが音楽の才能を引き継いでなくとも、本人が音楽が好きで小さい頃から音楽環境があれば、こんなにも上達できるものなんですね。

そして、男の子がぶつかる声変わりの壁ですが、

石橋陽彩くんは、ヴォイストレーナーの先生と小学生のころから変声期のために対策をしており、ファルセットをたくさん使ったり高い声を出さずにいかに発生をきちんとやるかという準備を続け

夜はマスクを2重につけ、加湿器をつけて寝て喉が乾燥しないように気を付けているそうです。

参照 : ONTOMOインタビュー

まとめ

映画『海獣の子供役の声優や、

リメンバー・ミー』のミゲル吹替をしている石橋陽彩くんの歌唱力すごいということで、

石橋陽彩くんの歌う動画や、声変わり対策についてお伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか。

4歳からを習い始め、声変わり対策も事前にしており、

プロ意識がすばらしいですね。

それでも、声変わりのため2019年3月から声変わりが安定するまで歌手活動中止することになりましたが、

子役声優などで活躍の場を広げていてすばらしいですね。

また声変わり後の歌手活動を楽しみにしたいと思います。

Sponsored Link