サーシャバインコーチのコーチングと契約解消した理由は恋人絡みか?

大阪なおみさんが、サーシャバインコーチの契約解消したという衝撃的なニュースで、

みなさんびっくりすると同時になぜ?という声が多かったので、その契約解消理由についてわかったことや考えられることをお伝えさせていただきます。

Sponsored Link

サーシャバインコーチのコーチング

大坂なおみさんが、ここまでのぼりつめた背景にサーシャバインコーチのコーチングが大きな力となっていたことは、皆さんよくご存じですよね。

それだけに、今回の契約解除には驚きの声が大きく、みなさんびっくりしているのではないでしょうか。

サーシャバイン

 

まずは、サーシャバインコーチのコーチングについてお伝えさせていただきます

大坂なおみ選手の試合を見ていると、大阪選手が精神的にしんどくなったときにサーシャコーチの大坂選手へのかける言葉がいつも素晴らしいです。

なおみ選手がどんなに沈んだり、自分へ腹を立てていても、すばらしいコーチング力で、また彼女の気持ちを立て直してきました。

彼のコーチングは、いつもポジティブな言葉をかけ、練習中も楽しい雰囲気の中、楽しく練習し、やらされる練習ではなく、主体的な練習ができるというコーチングです。

ポジティブに楽しく練習ができ、いつも側にいてくれて、自分を精神的に成長させてくれるイケメンコーチがいたら、普通ならやめてほしくないし、ずっと一緒にやっていきたいと思いますよね!!

大坂なおみ選手は、なぜこのタイミングで突如契約解除したのでしょうか。

Sponsored Link

サーシャバインコーチを契約解除した理由は?

では、こんなにも自分を支えてきてくれたコーチの契約解除はどんな理由があるのでしょうか。

それは、大阪なおみ選手が彼のおかげで精神的に強くなれたことが大きく関係していると思われます。全豪オープンでの優勝は、彼女が精神面で強くなったことがわかる試合でした。

そして、全豪優勝した大阪選手は、さらに強くなるため、克服した精神面とは違う技術面を強化していこうという意思からではないかと言われています。

日本では、一人の指導者にずっとついていくというイメージが強いですが、アメリカではコーチの変更というのはそこまで驚くことではなく、様々な面を鍛え、強くなるためには、コーチの変更もしていくようです。

しかしながら、順風満帆に見えるこのタイミングで、相性のよかったサーシャコーチが契約解除になるのは、海外でも話題になるほど、やはり誰もが不思議に思っているようです。

なので、考えられるのは、サーシャバインの恋人絡みで大阪選手はこれ以上彼に頼るのはできないと考えたからか、週刊誌に書かれているように契約金についてあまりにも納得いかない条件を要求されたからかもしれないですね。

サーシャバインコーチ

まとめ

サーシャバインコーチのもと、こんなにも強くなり優勝してきた彼女がサーシャコーチの契約解除ということで、とても驚きましたが、

これは、彼女がさらに上を目指していることの現れであり、サーシャコーチなしでも負けない強さを持ってやっていくという気持ちの表れでしょう。

今後、新しいコーチを迎えますます強くなっていく彼女に期待していくと共に、サーシャバインコーチの恋愛事情や次に契約する選手についても注目していきたいとおもいます。

Sponsored Link