広島の新型コロナウイルス感染者の入院先は舟入病院!通院や行動歴も

新型コロナウイルスの感染者が広島県でも出ました。

広島の感染者が入院している病院はどこなのかを調べたところ、舟入病院ということがわかりました。

症状の発症から4つの医療機関を受診しており、受診日と病院についての情報もお伝えします。

Sponsored Link

広島県の新型コロナウイルス感染者の入院先は舟入病院!

3月7日、広島県で初となる新型コロナウイルス感染者が出たことが発表されました。

広島テレビで報道されている広島県の新型コロナウイルス感染者の情報がこちらです。

・安佐南区在住30代男性
・自営業
・同居家族は妻と子供2人
・発症前14日以内海外渡航歴なし
・症状発症後の勤務先以外の外出は家族で2回

・症状発症後はマスク着用

この広島県で感染が確認された男性は、3月7日に舟入病院に入院したと報道されました。

舟入病院の詳細はこちらです。

舟入病院
病院名 :地方独立行政法人広島市立病院機構 広島市立舟入市民病院

住所  :広島県広島市中区舟入幸町14-11

新型コロナウィルス,広島,舟入病院

引用:広島市立舟入市民病院ホームページ

電話番号:082-232-6195

舟入病院は、第二種感染症指定医療機関に指定されており、入院病床が16床あります。

Sponsored Link

新型コロナウイルスの広島県の感染者の通院歴や行動歴は?

新型コロナウイルスの広島県初の感染者は、2月上旬から咳などの症状が出ており、その間に7回にわたって受診しています。

広島市によりますと、新型コロナウイルスへの感染が確認されたのは広島市に住む30代の自営業の男性です。

市によりますと、男性は先月上旬からせきの症状を訴え、15日から今月4日にかけて3つの医療機関を7回にわたって受診しましたが、せきに加え発熱など肺炎が疑われる症状も出ました。

引用:NHK NEWS WEB

この間に通院した病院でも濃厚接触の疑いが心配されるため、この広島の新型コロナ感染者が何日にどこの病院に通院したかも気になります。

感染者の通院歴
新型コロナウイルス,広島,舟入病院

2月15日 安佐南区の病院A

2月20日 安佐南区の病院A

2月22日 中区の病院B

2月 28日 中区の病院B

3月3日 安佐南区の病院C

3月4日 中区の病院B

3月5日 南区の病院D PCR検査

3月 7日 中区の舟入病院に入院

広島県初の新型コロナウイルスの感染者となった男性は3月2日に発熱しており、3月6日に陽性と判明しました。

まとめ

広島県で初の新型コロナウイルス感染者が発表されましたが、感染男性は3月7日舟入病院に入院しており,現在容態は安定しているという事がわかっています。

同居家族への感染の有無や行動歴の詳細についても現在調査中とのことでしたので、またわかり次第追記したいと思います。

Sponsored Link