下村彩里はミスインターナショナルだった?バレエや語学力がすごい!

 2019年テレビ朝日新人アナウンサーの下村彩里さんが、

4月より『報道ステーション』のお天気キャスターにさっそく抜擢され注目を集めています。

準ミスインターナショナルや、バレエ留学などその容姿だけでなく華々しい経歴についてお伝えしていきます。

Sponsored Link

下村彩里プロフィール

名前   : 下村彩里(しもむら さいり)

生年月日 : 1994年8月30日 (年齢 24歳)

出身   : 東京

身長   : 173cm

サイズ  : B/W/H:B80 W64 H91

大学   : 日本女子大学家政学部卒業

趣味   : 踊ること

下村彩里

2016準ミスインタナーショナルとして活躍

プロフィールを見てもわかりますが、

身長173cmでこのスタイルのよさと容姿を持ち、

また4歳からバレエをしていて留学経験もあるため、

語学も堪能な彼女は、まさにミスインターナショナルにぴったりなのですが、

2016年ミスインターナショナル日本3位に入賞し、ミスインターナショナルに選ばれた上位5名の一人として1年間、様々な活動を行っています。

ミスインターナショナルとしての活動は、

国際平和や世界の恵まれない子供たちへの慈善活動、環境保全など、大切なことを人々に伝える仕事になります。

そんな活動をされてきた下村彩里さんには、アナウンサーというお仕事がぴったりですね。

新人アナウンサーが4月からいきなり番組キャスターに抜擢されることはあまりない中、

報道ステーションという大きな番組のお天気キャスターを任されたのも

彼女のこれまでの経験があったからこそのことだと思われます。

下村彩里

下村彩里のバレエや語学力がすごい!

下村彩里さんは、4歳からバレエを習いはじめたということですが、

高校在学中にもアメリカやカナダにバレエで短期留学しており、

高校を卒業後、カナダのスチュワート・カレッジに1年間留学。

カナダアルバータバレエ学校でバレエを学び、

その後、イタリアのミラノスカラ座バレエ学校に1年間留学しています。

カナダのアルバータバレエ学校もプロのバレエダンサーになるための学校であり、

その後のミラノスカラ座バレエ学校に入るにはオーディションに合格しなければ入れないため、

下村彩里さんの実力がすごいことがわかります。

また、カナダにもイタリアにも1年間留学していたため、英語もイタリア語も話すことができます。

そんなバレエ一筋で頑張ってきた下村彩里さんが、

今こうして他の道に進んでいるのは、左足を怪我したためということでした。

彼女はこの怪我のことをFacebookでこのように言っています。

『100歳まで踊り続けると言い張っていた私が生まれて初めてバレエをやめたいと思った』

バレエをやっていく中で、苦しい大変なことは沢山あったと思いますが、

これまで一度もやめたいと思ったことがなかったという下村彩里さん。

彼女がどんなにバレエが大好きで、この怪我がどんなにつらい経験だったかが伝わってきます。

でも、これらの経験があったからこそ、アナウンサーという新たな道へ進むことになったのですね。

Sponsored Link

まとめ

4月より報道ステーションのお天気キャスターとして活躍されている、

2019年テレビ朝日の新人アナウンサー下村彩里さんについて、

準ミスインターナショナルやバレエのすばらしい経歴をご紹介させていただきました。

彼女のすべて経歴がアナウンサーにぴったりで今後の活躍が期待されますね。

これからの活躍を応援していきたいと思います。

Sponsored Link