『これは経費で落ちません』出演できない同僚社員役は?キャストを調査

女性自身が、『これは経費で落ちません』続編が中止になったという記事を出しました。

多部未華子さんが降板を決めた理由となったという、続編に出演できなくなってしまったせっけんメーカーの同僚社員役とは誰なのでしょうか。

Sponsored Link

『これは経費で落ちません』続編が中止になった理由は?

まずは、女性自身に掲載された『これは経費で落ちません』続編が中止となった理由がこちらです。

■多部の事務所が明かした“出演しない理由”

前出の芸能プロダクション幹部によれば、制作スタッフは中止の理由について次のように説明したという。

「主演の多部さんの事務所が降板を申し入れてきたそうです。もともと続編制作については、多部さんサイドからは、『作品の世界観を大事にしたいので、前作と同じキャスト・スタッフで臨みたい』という、条件が出されていたそうです。

演出も前作と同じ中島悟監督に決まり、主要キャストをはじめ、多くの出演者たちのスケジュールも押さえることができたのだそうですが……」

せっけんメーカーの同僚社員役の1人が、出演することができなくなってしまったのだという。

存在感があるいい俳優さんです。しかし続編でのキャスト変更は、この世界では珍しくないことですからね。

でも、そこから多部さんサイドは、不信感を抱くようになったそうです。制作側は説得を続け、台本も5話分まで用意して送ったそうです。ただ多部さんサイドは台本にもいい印象を持てなかったようで、最終的に『作品世界を大切にする多部の気持ちを軽んじている』と、降板を決めたと聞いています。いまスタッフたちも、出演が決まっていた俳優たちへの事情説明で大変なようです」

引用:女性自身

Sponsored Link

『これは経費で落ちません』のキャスト!せっけんメーカー同僚社員役は?

それでは、『これは経費で落ちません』のキャストがこちらになります。

これは経費で落ちません,同僚社員

多部未華子さんだけでなく、『これは経費で落ちません』の視聴者ファンも、このドラマはこのキャストの誰が変わってもダメだと強く願っています。

多部未華子さんの想いやファンの声から、どんなにドラマがよかったのかということが伝わってきます。

Sponsored Link

『これは経費で落ちません』同僚社員役は誰?

『これは経費で落ちません』の続編が中止になった理由のきっかけとなった、多部未華子さんのせっけんメーカー同僚とは誰なのでしょうか。

・『存在感があるいい俳優さん』ということは女優さんではない

と感じられました。(個人的意見ですが、もし女性なら女優さん、両方含むなら役者さんと書かれる気がします)

もし、そうだとすると、男性キャストはこちらです。

・重岡大毅(ジャニーズWEST)
・桐山漣
・平山浩行
・角田晃広
・モロ師岡

・吹越満

私は、同僚というと部長職でもない気がするのでこの3名の誰かではないかなと思いました。

主要キャストをはじめ、ほとんどのキャストのスケジュールを押さえれたと書かれているので重岡大毅さんではないのかもしれないけど、、でも多部未華子さんが断ったところをみると重岡さんなのでしょうか。

皆さんが誰と予想しているのかも気になったので調べてみました。

Sponsored Link

『これは経費で落ちません』同僚社員役は誰?ツイッターの声まとめ

『これは経費で落ちません』せっけんメーカー同僚社員役は誰なのか、皆さんは誰だと思ったのかツイッターの声をまとめてみました。

「これは経費で落ちません」続編中止の理由、同僚役は吹越満さんだと予想。デカワンコでの共演もあるし信頼も厚い分、重要な役柄だと思う。対して重岡大毅さんが出れないとなればストーリー的にそもそも続編は延期されるはず。ひとし@skyline40h

・「これは経費で落ちません」大好きなドラマです。多部ちゃんだけじゃなく同僚も皆良い味出してたから降板の理由も納得。 同僚役って誰なんだろう。伊藤ちゃんかな。確かに伊藤ちゃんは出ないとダメだ😭

さとうくん@DyQbSpb8n36tdHX

揃わない同僚役のキャストが伊藤沙莉江口のりこのどちらかだとしたら、確かに絶対ナシだよね。いや、総務部も営業部も誰一人欠けて欲しくない。髙橋洋さん好き。コーヒー配る伊藤麻実子さんも好き。 #これは経費で落ちません #多部未華子ぶるばど@bluebird1385

・続編中止の理由になった同僚役は女性なの…??俳優としか書かれてなくない??

shino@04wBf

・山田太陽好きだぞ〜〜〜〜〜〜!!!!都合合わなかった同僚役の1人がしげおっかくんだったら本末転倒〜〜〜〜〜〜!!!!知らんけど〜〜〜〜〜!!!!!香港から帰ってくるの待ってるぞ〜〜〜〜〜!!!!!

み!🦍@mu_porm7

ツイッターでも意見は分かれているようです。

同僚ということで、逆に女性ではないかと思っている方も多かったです。

Sponsored Link

『これは経費で落ちません』同僚社員役は誰?キャストのスケジュールは?

『これは経費で落ちません』の続編に出演できなかった同僚社員とは、スケジュール上出れなかったと考えられるため、キャストメンバーのスケジュールを確認された方もいます。

キャストメンバーの中で、スケジュール上、一番出演が難しかったと考えられるのは、

江口のりこさん

だということがわかりました。

江口のりこさんは、現在放送中の『半沢直樹』続編で国土交通大臣役で出演されており、9月11日から放送の『キワドい2人』にも出演することになっています。

そして、10月末から『これ経』の撮影がはじまるとなると、ドラマ3本に出演することになり、確かに難しそうですね。

Sponsored Link