10年ぶりのアンタッチャブルのコンビ復活に感動の声がやみません。
なぜアンタッチャブルがこれまでなぜ共演していなかったのか、その理由やコンビ復活の条件を知って、皆が涙している理由がわかりました。
アンタッチャブルはなぜ共演しなかった?
アンタッチャブルがなぜ10年も共演していなかったのか、その理由を調べてみました。
アンタッチャブル柴田が休業!理由は体調不良だった
はじめに、2007年12月に柴田英嗣さんは休業しています。
その際の休業理由は、「急性肝炎」を起こし緊急入院をしたため、しばらくの間安静にするためでした。
アンタッチャブル柴田が休業!女性問題を起こし謹慎へ
次に、2010年1月30日にアンタッチャブルの柴田英嗣さんのレーシック後の合併症による体調不良から休業と報じられます。
しかし、実際は女性トラブルを起こしていたということが、週刊誌によって報じられたために大問題となったためでした。
柴田さんは女性トラブルを度々起こしていたため、当時の事務所社長から謹慎処分とされます。
しかし、その社長が処分を解かないまま2010年6月に急逝してしまい、事務所の体制が整うのを待ってからの仕事復帰となりました。
柴田の復帰後、コンビ復活のタイミングを相談していた
柴田さんの度重なる女性トラブルに対し、温厚といわれる相方の山崎弘也さんも「お前なんなんだ!」と怒ったそうです。
そして、柴田さんの復帰後も共演しないため不仲説が流れるも、実際は月に1~2回は飲みに行き、コンビ復活のタイミングを二人で相談していました。
ザキヤマが出したコンビ復活の条件とは?
コンビ復活の話し合いで、相方のザキヤマこと山崎さんは柴田さんに条件を出したそうです。
その条件が、
お前の実力で俺のところまで来てくれないか?
というこのでした。
そうすれば、周りが勝手にブッキングするでしょ!と言われたそうです。
相方の柴田さんが休業中にピンでここまでのし上がった山崎さん。
その山崎さんが出した条件に、相方の力と復活を信じるコンビ愛を感じずにはいられません。
アンタッチャブルの復活が今だった理由
コンビ復活に山崎さんが出した条件こそが、柴田さんが自分の力で頑張り、世間から復活を喜ばれ受け入れてもらえるところまで来ることだったのですね。
そして、その期待に応え頑張ってきたからこそ、世間にも受け入れられ喜ばれたのですね。
普段のおちゃらけたイメージとギャップのあるのコンビ愛に涙する人が多い理由がわかり、改めてコンビ復活できて本当によかったと感じました。