高橋一生の過去のドラマおすすめ一覧【2019年最新版】動画配信情報!

凪のお暇』ですっかり高橋一生さんにハマってしまい、今から『凪のお暇』の慎二ロスになることを心配しています。

そこで、過去から2019年最新までの高橋一生さん出演ドラマや映画の中からおすすめ作品を一覧でまとめてみました。

これまでの作品での役柄やおすすめのドラマや映画を紹介し、おすすめの動画配信サービスも合わせてお伝えしていきます。

Sponsored Link

高橋一生の出演ドラマ・映画一覧【過去のおすすめ作品】

実は、これまで高橋一生さんが出演している番組はいくつも見てきたのですが、高橋一生さんて人気だなぁと全く他人事でした。

ハマってしまったので、これまでの作品をもう一度違う視点でちゃんと見ようと気になる作品をまとめてみました。

高橋一生さんの過去のドラマや映画をもう一度見たい方はよかったら、参考にしてみてください。

凪のお暇【2019年夏ドラマ TBS】

凪(黒木華)の元カレ・我聞慎二(がもん しんじ)

仕事ができる人気者のモラハラサイテー彼氏から、別れた後も凪が忘れられない号泣シーン満載のかわいい元カレ役まで高橋一生に引き込まれること間違いない一番のおすすめ作品。もう1度見たい方もぜひ。

おすすめ動画配信サービスVOD配信サービス『Paravi』(初回30日間無料・無料期間中に解約可能)

Sponsored Link

東京独身男子 【2019年春ドラマ テレビ朝日】

主演 石橋太郎

斎藤工、滝藤賢一と共に、あえて結婚しないことにしている独身男子3人が結婚を意識するようになっていく過程を描いたラブコメディ。

おすすめ動画配信サービスVOD配信サービス『ビデオパス』(初回30日間無料・無料期間中に解約可能)

みかづき 【2019年冬ドラマ NHK】

永作博美とW主演、大島吾郎

森絵都さんの小説『みかづき』が原作。小学校の用務員でありながらいつしか落ちこぼれの子供たちに勉強を教えるようになった天才的教師、大島吾郎がシングルマザーの赤坂千明(永作博美)とタッグを組み、戦後の塾業界に新たな歴史を生み出していく、半世紀を描いたドラマ。

おすすめ動画配信サービスU-NEXTのNHK見逃し見放題パック(無料トライアルに申込1000ポイント取得し1カ月無料視聴可能・無料期間中の解約可能)

Sponsored Link

僕らは奇跡でできている【2018年秋 関西ドラマ制作・フジテレビ系】

主演 生き物のフシギに夢中の変わり者大学講師・相河一輝

動物行動学を教える大学講師・相河一輝が、常識や固定観念にとらわれない言動で周囲の人々の価値観を揺さぶるハートフルドラマ。第7話では視聴者から”神回””ボロボロ泣いた”と大反響があった。

動画配信サービスFODプレミアム(フジテレビオンデマンド)(Amazonペイで初回1カ月無料・1話300ポイント必要1カ月最大1300ポイントもらえるが無料ではない)

民衆の敵~世の中おかしくないですか!?~【2017年秋ドラマ フジテレビ】

代々続く政治家一家に生まれた次男 藤堂 誠

ごく普通の主婦であった佐藤智子(主演・篠原涼子)が市議会議員となって世の中を変えていく市政エンターテイメント。藤堂誠の裏の姿、ボロアパートに住むワタナベさんが「セクシー」「色気ヤバイ」と人気だった。

動画配信サービスFODプレミアム(フジテレビオンデマンド)(Amazonペイで初回1カ月無料・無料期間中解約可能)

Sponsored Link

カルテット【2017年冬ドラマ TBS】

カルテットの一人、家森諭高

松たか子(主演)、満島ひかり、松田龍平と共に、偶然出会った4人でカルテット(弦楽4重奏)を組み、軽井沢で共同生活を送る大人のラブストーリーであり、ヒューマンサスペンス。

『凪のお暇』までは、高橋一生さんの演技の中で『カルテット』が一番好きという声が多かった!

おすすめ動画配信サービスVOD配信サービス『Paravi』(初回30日間無料・無料期間中に解約可能)

高橋一生

高橋一生の出演映画一覧

高橋一生さん出演のおすすめ映画も調べてみました。

引越し大名【2019年8月30日公開映画】

晴之介(主演・星野源)の幼馴染で武芸の達人・鷹村源右衛門 役

江戸時代の姫路藩。書庫にこもって本を読んでばかりの引きこもり侍・片桐春之介は、突然【引っ越し奉行】に任命される。
引っ越し奉行とは、すべての藩士とその家族全員で別の国に引っ越し(国替え)をする際の総責任者である。
当時の引っ越しは、参勤交代を遥かに上回る費用と労力がかかり、前任者もあまりの激務に亡くなってしまうほど。
失敗すれば、即、切腹!という状況の中、全くノウハウのない春之介は、果たして国の存亡をかけた超難関プロジェクトをクリアできるのか!?
引きこもり侍、一世一代の大挑戦が今始まる!!
原作は『超高速!参勤交代』シリーズで、これまでになかったユニークな視点で時代劇の新しいジャンルを開拓した土橋章宏原作の傑作時代小説「引っ越し大名三千里」。実在した大名のエピソードをもとにした原作を『のぼうの城』の犬童一心監督が手掛け、主演・星野源、共演に高橋一生、高畑充希、及川光博、小澤征悦、濱田岳、西村まさ彦、松重豊ら超豪華キャストが集結した。
キャスト・スタッフが総力をあげて取り組み、今年の夏を大いに盛り上げる笑いと感動の映画がここに誕生!

引用:『引越し大名』公式ホームページ

高橋一生ファン必見!いつもと違う役柄、演技のふり幅すごいと、高橋一生がかっこいい、よかったという声多数の気になる作品。

Sponsored Link

九月の恋に出会うまで【2019年3月1日公開映画】

川口春奈とW主演

不思議なマンションに引っ越してきた志織(川口春奈)は、小説家志望の隣人・平野(高橋一生)と運命的に出会う。そして、新しい部屋で突然聞こえてきた不思議な声――

「こちらは一年後の未来です。あなたに危険が迫っている」

それは強盗殺人にあうところだった志織を助けようと時空を超えて届いた、未来からの誰の声だった。相談を受けた平野は、助かった志織に<タイムパラドックス>が生じることに気付く。それは一年後、志織の存在が消えることを意味していた。“未来からの声の主”を探すためふたりは奔走するのだが――

ふたりの一途な想いがすれ違っていくその過程が、切なく描かれる奇跡の物語

9月4日にBlu-ray&DVDが発売された映画。作品の感想の中にはストーリーが浅いという声もいくつかあったが、めちゃくちゃよかったという声が多く、高橋一生さんのラブストーリーが見たい人におすすめの作品。

おすすめ動画配信サービスU-NEXTビデオパス

高橋一生

高橋一生の出演ドラマ・映画の動画配信を見る方へ

高橋一生さんが出演しているドラマや映画が見れる動画配信サービスを調べてご紹介させていただきましたが、配信期間や作品は変更があるため登録前に確認をお願いします

また、無料配信期間は決まっているため、解約しないと月額料金がかかるのでお気をつけください

Sponsored Link