リーガルハイ続編の蘭丸代役は?再放送や動画配信DVDはどうなる?

大人気ドラマ『リーガルハイ』に蘭丸役で出演していた元KAT-TUN田口淳之介さんが逮捕され、今後続編が期待されている『リーガルハイ』の蘭丸役はどうなるのでしょうか?

また、このドラマはファンが多いので、再放送動画配信DVDへの影響はないのか調べてみました。

Sponsored Link

リーガルハイ続編の蘭丸はどうなる?

リーガルハイのファンにとって今回最も気になるのは、

リーガルハイ続編はなくならないのか、蘭丸役はどうなるの?

ということですよね。

私も気になったので調べてみました。

蘭丸

まず、続編蘭丸役は田口さんがジャニーズ事務所を退所した時点で

田口淳之介さんの出演はないものと考えられていたため、

今回の逮捕の影響はあまりないとのことでした。

田口淳之介さんの出演がないものとは、

蘭丸自体が出てこないのか、代役を考えているのか、

蘭丸に代わる誰かが現れるのかが気になりますね!

ただ、今回の逮捕報道にかかわらず、主演の堺雅人さんの了承がとれないため続編ができないということなので、

今回の田口さん逮捕によって、堺雅人さんの了承がますます取りづらくなったということはあるかもしれません。

リーガルハイ堺雅人さん演じる古美門研介のキャラクターが面白く、

堺雅人さん以外では考えられませんが、

有能弁護士役ということで、セリフもキャラも演じるには相当体力が必要で大変なのはわかります。

が、ファンにとってはぜひ続きがみたい作品になるので、

堺雅人さんに期待したいです!

同じく大人気ドラマだった堺雅人さん主演作品の『半沢直樹』の続編半沢直樹2』が来年4月から放送されることが発表されたため、

次は『リーガルハイ』を!!と願うばかりですね。

Sponsored Link

リーガルハイ再放送や動画配信、DVDに影響はある?

今回の田口淳之介さん逮捕によって、

再び注目されることとなった『リーガルハイ』ですが、

田口さんの出演している過去の作品について、

再放送動画配信DVDの販売自粛のような影響はあるのでしょうか。

それについては、

成宮寛貴さんが以前出演していた『相棒』が、

何度も再放送されているため、

今回も過去の作品については問題ないでしょうと関係者からいわれています。

今回のケースは、成宮寛貴さんのケースとは少し違いますが、

今のところ再放送動画配信DVDにまでは影響はないようです。

ただ、動画配信サービスでは元々リーガルハイを取り扱っていないため、TUTAYADISCASGEOの宅配レンタルで、借りてみることがおすすめされています。

リーガルハイ

まとめ

今回、田口淳之介さん逮捕により、

リーガルハイ続編蘭丸はどうなるのか?

再放送動画配信DVDへの影響についてお伝えしてきました。

続編があってもこれまでの蘭丸が出てくることはもうないのですが、

続編の可能性は残っているということで安心しましたね。

再放送はすぐにはないと思われますが、

次に再放送があったら録画しておくのがいいですね!

Sponsored Link