吉村洋文知事の学歴まとめ!高校は生野高校ラグビー部!大学時代は?

吉村洋文知事がイケメンの上に優秀で素敵なので、学歴をすべて調べてみました。

生野高校のラグビー部の高校時代や、出身大学や大学時代についてもご紹介します。

Sponsored Link

吉村洋文知事の学歴①出身小学校や中学校は?

まずは、吉村洋文知事の出身小学校と出身中学がこちらです。

小学校・・・河内長野市立千代田小学校

中学校・・・河内長野市立千代田中学校

サラリーマンの父親の次男に生まれた吉村知事は、小学校や中学は地元大阪の公立小学校・中学校へ通っています。

吉村知事の中学時代の愛読書は公民の教科書で、中学時代から既に司法を志していたそうです。

Sponsored Link

吉村洋文知事の学歴②高校は生野高校ラグビー部【画像】

それでは、吉村洋文知事の高校についてご紹介します。

吉村洋文知事の出身高校

まずは、吉村知事の出身高校はこちらです。

大阪府立生野高等学校卒業(平成6年3月卒業)

生野高校偏差値71(2020年現時点)文部科学省から『スーパーサイエンスハイスクール(SSH)』に指定されている進学校です。

【画像】吉村洋文知事の高校時代はラグビー部

生野高校は、クラブ加入率は99.4%と、運動部・文化部とも盛んな文武両道の学校です。

サッカーの元日本代表の宮本選手も卒業した高校です。

吉村知事は、高校時代ラグビー部に入って毎日遅くまで部活動に励んでいたそうです。

毎日毎日、遅くまで花園を目指して楕円球(だえんきゅう)を追いかけていました。

勉強は不十分でしたが、良い青春時代でした。

引用:吉村府知事 吉村洋文公式サイト

吉村洋文知事,学歴

イケメンで頭もよくてラグビーしてたってカッコよすぎですが、高校時代の同級生いわく今みたいにモテたりはしてはなかったようです。

吉村洋文知事の学歴③出身大学や大学時代について

吉村洋文知事の出身大学はこちらです。

九州大学法学部(平成10年3月卒業)

高校時代、毎日部活に励んでいた吉村知事ですが九州大学法学部に現役合格されています。

九州大学法学部の偏差値は62.5(2020年時点)

九州大学法学部ってすごいのですが、高校時代に部活の方に力を入れすぎてセンター試験で思うように点が取れず志望校を下げたそうです。

吉村知事は大学時代は勉強に力を入れ、大学卒業した年の平成10年10月に司法試験に合格されています。

弁護士となっても一目置かれる存在になっている吉村知事、何をするにも全力で頑張り成果を出しているところが素敵ですね。

Sponsored Link