東出昌大のCM違約金はいくらに?損害賠償もあわせると億越え確定か

東出昌大さんの不倫報道により、CM4社の打ち切りが確定と言われています。

東出昌大さんのCM4社降板で、違約金と損害賠償金はいくらになるのか調べてみました。

Sponsored Link

東出昌大のCM4社打ち切りが決定!それぞれの出演料は?

東出昌大さん出演のCM全4社とも打ち切りの方針ということがわかりました。

女優唐田えりか(22)との不倫が原因で妻で女優の杏(33)と別居している俳優の東出昌大(31)の出演しているCM4社が、全て契約解除となることが確実な状況となった。

東出がCM出演する「フジ住宅」は27日、スポニチ本紙の取材に「契約解除やむなし」と、22日の不倫発覚後、初めて契約打ち切りを明言した。損害賠償請求の可能性を含め今後、広告代理店を交えて話し合っていく方針。同社には「早く取り下げろ」「イメージが悪い」などとクレームのメールなどが相次いでいるという。

引用:スポニチアネックス

東出昌大さんが出演しているCMはこちらの4社です。

・フジ住宅
・サンスター
・オンワード樫山

・ホンダ

Sponsored Link

東出昌大のCM4社の出演料と違約金はいくら?

東出昌大のCM4社の出演料と違約金についてはこのように掲載されています。

本紙の取材では、東出のCM出演料は1本4500万~5000万円。サッカー日本代表の人気選手並みで「杏さんとの結婚をきっかけに出演料が上がった」(関係者)という。契約解除に伴う損害賠償金も発生するとみられ、年間契約のCMは日割りで返金。ポスターやのぼりなど街頭広告の撤去や、ホームページ広告の取り下げにも賠償金が発生する。

引用:スポニチアネックス

Sponsored Link

東出昌大のCMの違約金と損害賠償金はいくらに?億越えは確定?

まずは、過去にスキャンダルを起こした芸能人の推定違約金一覧がこちらになります。

東出,CM,違約金

ベッキーさんがCM10社で4億円とされており、東出さんはCM4社打ち切りで損害賠償も合わせると1億は超えるのではないかと予想されています。

違約金や損害賠償金は各社契約書に則って請求することになると言われており、事務所の対応によっても変わることがあるそうです。

東出昌大さんの不倫によって、子供の父親の東出さんに多額の違約金や損害賠償金が請求されることになるのは逃れられないと考えられるため、不倫で最も傷ついている杏さんがさらに頭を抱えることにならないかと心配になります。

Sponsored Link