森七菜は大分高校で出身中学は東陽中学校か?制服姿がかわいい!

『3年A組-今から皆さんは、人質です』の堀部瑠奈役で人気急上の森七菜さんは、大分在住の高校生ということで、高校や出身中学が気になるという声が多いので、調べてみました。

また、森七菜さんの中学時代の制服姿もお届けします。

Sponsored Link

森七菜の高校は大分高校?

森七菜さんが芸能界に入ったきっかけは、中2の夏休みに家族で大分の飲食店にて食事をしている際にスカウトされたことでした。

そこから、数々のオーディションで出演が決まり、その実力はオーディションにめっぽう強い15歳として話題となるほどでした。

最近では、新海誠監督の最新作『天気の子』の声優にヒロインとして選ばれたのもオーディションです。

また映画『Last Letter』の出演もオーディションにて獲得しています。

そんな多くのメディアで活躍中の森七菜さんは、現在も大分に住んでいます。

仕事の際には母親と一緒に東京に来ていて、マネージャーさんの家にとめてもらったりしているそうです。

大分県の新聞に大分と東京を行き来して学校生活を送っていると書かれていることや、森七菜さんのインスタのコメントやハッシュタグなどから、高校は大分高校なのではないかという情報が濃厚です

先日、しゃべくり007に出演していた際にも大分に住んでいるとご本人が話していましたね。

大分高校は大分県大分市にある私立の高校で、財前直美さんの出身校でもあり、普通科選抜コースは偏差値64で大分で8番目に偏差値の高い高校です。

普通科特進コースだと偏差値55で大分で18番目の偏差値となります。

最近は、ドラマや映画に大活躍されているので、学業との両立は大変だとは思いますが、インスタに勉強している姿もあり、学校と仕事のどちらも頑張っていてすごいですね。

Sponsored Link

出身中学は、東陽中学校?制服姿がかわいい!

出身中学については、大分市立東陽中学校という情報を入手したので写真にて確認してみました。

森七菜ちゃんがインスタで中学卒業の投稿をしている際に着ている制服と、大分市立東陽中学校のホームページの写真にでている制服を見比べてみました。

森七菜

東陽中学

ちょっとわかりづらいですが、スカートの丈やベスト、靴下すべて同じように見えます!

この情報はかなり有力なのではないでしょうか

大分市立東陽中学校は小中一貫校の公立中学となり、場所は大分市下徳丸にあります。

森七菜さんがこの中学校であれば、実家もこの中学校の徒歩圏内にあるということですね。

googleマップで見ると、近くに川があり、田んぼや畑もあるのどかな地域です。

大分ののどかな地域に住んでいる女の子が、ある日スカウトされて芸能界に入ることもあることに驚きました。

ドラマなどの制服姿も可愛いですが、中学時代のリアル制服姿もかわいいですね。

こちらの制服姿の画像は少し小さかったので、こちらの中学の制服に似ているかわいい制服姿もご紹介します。

森七菜

まとめ

人気上昇中で、2019年ブレイク女優として注目されている森七菜さんですが、高校は大分高校で出身中学は東陽中学校ということがわかりました。

『3年A組-今から皆さんは、人質です』はhuluで配信中とのことなので、見逃した方はぜひこちらからチェックしてみてください。

『3年A組-今から皆さんは、人質です』→huluホームページ

また、今後、森七菜出演予定の映画『天気の子』『Last Letter』もぜひ観てみてください!

Sponsored Link