岸田裕子夫人の学歴!広島女学院高校出身で英語力もすごい【画像】

次期総理大臣候補に上がった岸田文雄政調会長の奥さまは、とてもお綺麗な方ですね。

岸田裕子夫人は広島女学院高校出身で、英語力もすごいため学歴についてお伝えします。

Sponsored Link

岸田裕子夫人の学歴①出身中学高校は広島女学院

岸田裕子夫人の学歴では、広島女学院高校出身ということが公表されています。

こちらは、2016年4月10日の外務省のツイッターです。

岸田裕子夫人,学歴

広島女学院というと、広島では有名な進学校で中高一貫の私立女子校です。

日本最大級の私立中学校・国公立中高一貫校情報サイト『シリタス』では偏差値62となっています。(2020年9月現時点)

広島女学院はプロテスタント系のキリスト教の学校で、平和学習や英語にも力を入れている学校で、広島県の女子中学校の中で偏差値は2番目に高い学校です。

岸田裕子夫人の学歴②英語力がすごい

岸田文雄政調会長は、2012年12月~2017年8月まで外務大臣をされていました。

先ほどの外務省のツイッターわかるように、岸田裕子夫人はG7の際には外務大臣夫人として各国の外務大臣のご婦人方に広島を案内されてます。

岸田裕子夫人,学歴

岸田文雄氏のツイッターには外務大臣夫人と会話する様子の画像も載せられていました。

岸田裕子夫人,学歴

各国の外務大臣夫人と会話し、広島を案内できるレベルというとかなり語学力がある方だということがわかります。

美人で英語の語学力もあり、ファーストレディーにぴったりですね~

Sponsored Link

岸田裕子夫人の学歴③出身大学は?

岸田裕子夫人の学歴は高校は公表されていたのですが、大学がわかっていません。

ちなみに、岸田文雄政調会長は早稲田大学法学部出身です。

岸田文雄氏は、裕子夫人とは1988年にお見合い結婚されています。

父親も祖父も政治家で早稲田大学法学部を出られている岸田文雄氏が31歳のときに結婚されていて、7歳年下の裕子夫人は24歳でした。

広島女学院高校の現在の進学先の大学を調べたところ、

岸田裕子夫人,学歴

引用:広島女学院中学高等学校ホームページ

・英語ができて、各国の外相夫人と会話ができる

・政治家家系の岸田文雄氏とお見合い結婚している

・出身高校が進学校で大学進学率が高い

以上のことから、岸田裕子夫人は高学歴なのではないかと思われます。

岸田夫婦には3人の息子さんがいらっしゃいますが、長男の翔太郎さんは修道高校、慶応義塾大学出身で政治家の秘書をされています。

Sponsored Link