木下優樹菜の子供の学校はどこ?長女は受験のないインターに!次女は?

木下優樹菜さんの子供がインナーナショナルスクールに通っているという話はよく聞きますが、実際に通っている学校はどこなのでしょうか。

長女は有名私立小学校を受験という話もありましたが、実際にはインターナショナルスクールに通っているようです。

長女の小学校と、次女のプリスクールをそれぞれ調べてみました。

Sponsored Link

木下優樹菜の子供の学校はどこ?長女は受験のないインターに!

まずは、木下優樹菜さんの娘、長女りりなちゃんの小学校を調べてみました。

木下優樹菜の長女は小学校受験をした?

木下優樹菜さんは、もともと娘さんには公立の小学校に通わせたいと考えており、父親の藤本敏史さんが私立に通わせたいということで意見がわれていたようです。

しかし、最終的には私立を受験することになったとご本人が公言されていたようです。

木下優樹菜の長女の小学校はインターナショナルスクール!

お受験の結果は定かではないのですが、りりなちゃんは2019年4月に小学1年生となり、インターナショナルスクールに通っていることがわかりました。

2019年5月8日に制服を着た長女と一緒に撮った写真をインスタグラムに載せ、

ハッシュタグに、#小学1年生 #2歳から #internationalschool

と書かれていたことからわかりました。そのインスタの写真がこちらです。

木下優樹菜,子供

木下優樹菜の長女が通うインターナショナルスクールはどこ?

木下優樹菜さんの長女が通うインターナショナルスクールはどこなのかも調べてみました。

まず、木下優樹菜さん家族は桜新町近辺で目撃情報が多く、この辺りから通える場所ということを考えると

・ブリティッシュスクールイン東京(三軒茶屋)

・清泉インターナショナルスクール(用賀)

・セントメリーズインターナショナルスクール(瀬田)

この三校が候補に上がっています。

また、セントメリーズインターナショナルスクールのウィキペディアの制服情報によると、

小学校:グレーのズボン(長・短)、茶か黒の革靴、白のワイシャツ(いずれも指定なし)。夏以外は、赤の無地ネクタイ(指定)が必須。セーターは色は自由(紺が推薦。無地で指定なし)で、着用は自由。中学卒業となる8年生まで校章入り紺のブレザーが必須。

この情報が、木下優樹菜の長女が着ている制服と似ているので、

セントメリーズインターナショナルスクールの可能性が高いと思われます。

Sponsored Link

木下優樹菜の子供の学校はどこ?次女のプリインタースクールは?

木下優樹菜さんの次女は、長女の通っていたプリインタースクールに通っているようです。

2015年に深イイ話の番組内で、自宅から自転車で通わせているようすが放送されており、自宅近辺のプリインタースクールということがわかっています。

木下優樹菜,子供

また、『デイリー新潮』に三軒茶屋界隈のインターナショナル・プリスクールに通わせているという情報があったためこちらのプリスクールのどこかと考えられます。

・ハローキッズプリスクール
・マムクラブ三軒茶屋
・三軒茶屋インターナショナルスクール
・TMイングリッシュアカデミー三軒茶屋校

・アロハキッズプリスクール

木下優樹菜さんの子供の学校まとめ

木下優樹菜さんの子供、

・長女の通う小学校は、セントメリーズインターナショナルスクールの可能性が高い

・次女は長女が通っていたインターナショナル・プリスクールで三軒茶屋界隈にある

ということがわかりました。

現在は活動自粛中の木下優樹菜さんですが、夫婦二人とも芸能活動で多忙な中の二人の娘の子育てもこなすのはとても大変だと思います。

Sponsored Link