いとうあさこの出身大学は?中学高校は難関お嬢様学校【画像】

いとうあさこさんはご実家が豪邸で、ご家族がエリートなのはご存知ですか?

お嬢様のいとうあさこさんの出身大学について気になった方が多いようなので、調べてみました。

また、中学校や高校についてもお伝えします。

Sponsored Link

いとうあさこの出身大学はどこ?

いとうあさこさんの祖父や父親、兄東大卒なのをご存知ですか?

その話が有名なのか、大学を知りたい人が多く私も気になったので調べてみました。

調べてみると、いとうあさこさん大学には行っていないことがわかりました。

いとうあさこさんは、大学にはいかず、専門学校の舞台芸術学院のミュージカル学科に進学しています。

舞台芸術学院は伝統ある俳優養成専門学校で、役所広司さんや、山田洋二監督、IMALUさんなどの出身校になります。

いとうあさこさんは、そこで知り合った同級生とコンビを組み、お笑いの道に進むことに決めたそうです。

いとうあさこさんは早くから芸能界に進む道を決めていたのですね。

そして、お笑いの道に進んでからは、30歳すぎまで長い下積み時代を過ごしており、とても努力家な方なのがわかります。

Sponsored Link

いとうあさこの中学高校はどこ?難関お嬢様学校【画像】

いとうあさこさんは中学高校とお嬢様学校に行かれていたようなので、どこの中学校や高校出身なのか調べてみました。

調べたところ、いとうあさこさんは、雙葉中学・雙葉高等学校を卒業されています。

雙葉中学・雙葉高等学校は、中高一貫のお嬢様学校で、松陰女子学院と共に女子御三家として有名です。

偏差値は67のかなり偏差値の高い中学高等学校です!

いとうあさこさんは、小学校から雙葉小学校に行かれているので内部進学になります。

小学校から雙葉小学校に通われているというのは、かなりのお嬢様なのがわかりますね。

あさこさんの高校時代の制服姿の写真も見つかりました。

制服もとってもかわいくて、似合っていますね!!

いとうあさこ

まとめ

いとうあさこさんについて、

・大学へは行かずに専門学校の舞台芸術学院のミュージカル科へ進学している

・小学校・中学高校は雙葉小学校・雙葉中学・高等学校を卒業している

ということがわかりました。

親の進める大学進学ではなく、自分の進みたい道で成功してすごいですね。

Sponsored Link