宇野昌磨のコーチはランビエール!これまでの教え子や経歴!結婚は?

宇野昌磨選手の新コーチがステファン・ランビエールコーチに決まりました!

まだ正式契約はこれからのようですが、宇野昌磨選手とランビエールコーチのイケメンな組み合わせに、ファンは嬉しくて二人の絡みを見るのが楽しみすぎますね。

ランビエールコーチのこれまでの教え子や、経歴、結婚についても調べてみました。

Sponsored Link

宇野昌磨のコーチはランビエール!経歴もかっこいい

宇野昌磨選手の新コーチは、ステファン・ランビエールコーチです。

ランビエールコーチはイケメンでかっこいいですが、どのような方なのか経歴もあわせてご紹介します。

ステファン・ランビエールのプロフィール
ランビエールコーチ

名前:ステファン・ランビエール
生年月日 :1985年4月2日(2019年12月現時点34歳)
出生地 :スイスのヴァレー州 マルティニ
身長 :177 cm
体重: 61 kg

ランビエールコーチは、父親がアルプス生まれ、母親がポルトガル人で、フランス語、ドイツ語、英語、ポルトガル語を流暢に話し、さらにイタリア語と日本語を学んでいます。

兄弟は、3歳上に姉、4歳下に弟がいます。

現役時代の経歴は、スイスでは初となる世界選手権で2連覇の経験を持ち、トリノオリンピックでは、銀メダル獲得しました。その際の金メダリストはプルシェンコ選手でした。

2010年3月に現役を引退しました。

引退後は振付師としても活動しており、2010/2011シーズンの高橋大輔のエキシビション「アメリ」の振り付けを担当しています。

Sponsored Link

ランビエールコーチの教え子(弟子)は誰?

ランビエールコーチのこれまでの教え子が誰かを調べてみました。

ランビエールコーチの教え子(弟子)①ラトビアのデニス・ヴァシリエフス選手

ランビエール,デニス

ランビエールコーチの最初の教え子は、ラトビアのデニス・ヴァシリエフス選手です。2016年8月にコーチに就任しています。

デニス選手は、ラトビア選手権を2016年から3連覇を達成しています。

また、デニス選手もイケメンで、試合後のキス・アンド・クライで結果を待つ間に、ランビエールコーチとデニス選手のイケメン2人の師弟コンビが人気です。

ランビエールコーチの日本の教え子(弟子)②島田高志郎選手

ランビエール,島田

ランビエールコーチの日本の教え子は、島田高志郎選手です。

島田選手は15歳の夏に、憧れのランビエールコーチの開校したスクールに入るため単身でスイスに渡ります。

しかし、1年目は怪我のため結果は出せず、2年目にジュニアグランプリファイナルで銅メダルを獲得しています。

島田選手と先輩弟子のデニス選手は、よいトレーニングメイトだそうです。

Sponsored Link

ランビエールコーチは結婚してる?

イケメンでかっこいいステファン・ランビエールコーチなので、結婚しているのかが気になりますね。

現在、結婚しているという情報は出ていないため、結婚はしていないと思われます。

モテるので恋人は常にいるという情報やバイセクシャルなど噂は色々ありますが、現在の恋人が誰なのか真相はわかりませんでした。

宇野昌磨選手とランビエールコーチのキス・アンド・クライも楽しみですね。

Sponsored Link