平野美宇の母親は卓球教室の監督!教育法が人気で本の出版や講演も!

オリンピック卓球の日本代表メンバーに選ばれた平野美宇選手の母親は、卓球教室の講師をされている平野真理子さんです。

平野美宇選手の母親の卓球教室や出版本など、母・真理子さんがどのような方で、どのような教育法で子育てをされてきたか公演情報もあわせてお伝えします。

Sponsored Link

平野美宇の母親は卓球教室の講師!卓球教室の場所や名前は?

オリンピック卓球女子日本代表となった平野美宇選手の両親は、お二人とも筑波大学の卓球部主将をされていました。

平野美宇選手は生まれたときから、母親の真理子さんが運営する卓球教室で卓球を学んできたということで、どのような卓球教室なのか調べてみました。

平野美宇の母親が運営する卓球教室について

まずは、平野美宇選手の母・真理子さんが運営している卓球教室の名前や場所など詳細情報はこちらになります。

平野真理子の卓球教室

教室名:平野卓球センター(正式名:平野英才教育研究センター卓球研究部)

場所:山梨県中央市山ノ神3622-19

電話番号:055-273-5826

営業時間:午前9時から午後10時

この卓球教室は3歳から80代までの100名近くが通う人気のスクールとなっています。

平野卓球センターの特徴は?

平野真理子さんの卓球教室は、美宇選手の母・真理子さんも指導者の一人として教えています。

この教室の特徴は、『子供の自主性に任せる』指導法です。

強制すれば必ずやりたくなくなるので、自分でやりたくなる環境づくりを大切にしています。

Sponsored Link

平野美宇の母親は元教員で発達障害の娘も

それでは、現在、平野卓球センターの卓球スクールチーム監督を務める平野美宇選手の母・真理子さんについてどのような方なのかお伝えします。

平野美宇の母親
平野美宇,母
名前:平野真理子
生年月日:1969年2月1日

年齢:50歳(2020年1月時点)

出身:静岡

平野美宇選手には妹が二人いて、三女は発達障害があるそうです。

オリンピック選手と発達障害の娘を育てた真理子さんは、自身の子育てについて子育て本も出版し、子育てについての講演もされています。

平野真理子が出版した教育本とは?

平野美宇選手の母・真理子さんが出版された子育て本がこちらになります。

平野真理子

『美宇はみう。―夢を育て自立を促す子育て日記』平野真理子

【楽天市場】『美宇はみう。―夢を育て自立を促す子育て日記 』を検索

読者からは、平野真理子さんの素敵な人柄が伝わる、素晴らしい本という感想が寄せられています。

平野真理子の講演情報

兵庫県明石市の市制100周年記念事業の一環として、2019年11月9日に「夢を育て、自立を促す子育て」と題して講演しています。

現在は定期的に講演が行われているわけではないので、次の講演情報はわかりませんが、美宇さんの活躍によって、どんな子育てをされたのか聞きたい人も多くなり、新たな講演もあるかもしれないので、時々チェックしてみてください。

Sponsored Link