ヒカルの経歴まとめ!学生時代からユーチューバーで成功するまで

Youtuberのヒカルさんがとても人気のユーチューバーさんですが、どのような経歴の方なのでしょうか。

高校時代から、就職しその後ユーチューバーになったきっかけや、現在までの経歴すべてをまとめてご紹介します。

Sponsored Link

Youtuberヒカルのプロフィール

まずは、Youtuberヒカルさんのプロフィールがこちらです。

ヒカルのプロフィール
ヒカル,ユーチューバー
名前:ヒカル(本名:前田圭太)
生年月日:1991年5月29日
年齢:28歳(2020年1月時点)
出身:兵庫県姫路市

Youtube活動開始:2013年6月1日~

YoutuberのヒカルさんがYoutubeの活動をはじめたのは2013年からで、それまでの幼少期は田舎の普通の家庭で育ったそうです。

そんなヒカルさんがどうやってユーチューバーとしてここまで成功されてきたのか経歴をみていきたいと思います。

Sponsored Link

Youtuberヒカルの経歴!高校時代はヤンキーだった?

それでは、Youtuberのヒカルさんの学生時代からお伝えします。

まずは、ヒカルさんの中学時代について

出身中学は兵庫県の鶴居中学校

野球部だった(Youtube内で話していました)

出身中学については、ご本人がツイッターでつぶやいていて全校生徒100人くらいの学校だったそうです。

次にヒカルさんの高校時代について

出身高校は兵庫県立神埼高等学校・普通科(2010年3月に卒業)

・金髪でヤンキーだった?

高校については、Youtube『大将いつものラーメンで!!!』のなかで出身校が出ていて、ラーメン屋の大将がチャラい神校に言われたくないと言っています。

そして、高校時代はヤンキーだったと思われる写真がこちらです。

ヒカル,経歴

卒アルでは黒に染めてますが、金髪だったんですね。

高校時代モテモテだったそうです。

Sponsored Link

Youtuberヒカルの経歴!工場就職から恩師井川さんの元へ

そして、ヒカルさんは高校卒業してからをまとめて見ました。

ヒカルの経歴①高校卒業後は工場へ就職

ヒカルさんは、高校卒業後は工場に就職します。

進路相談で、ニートになるか工場へ就職するか決断をせまられ、家族を悲しませたくないという思いもあり工場に就職することを決めます。

こちらもご本人のYoutubeで話されていますが、工場では仕事もできて上の人たちからも気に入られていたそうです。

しかし、会社の上司のいう事が絶対で、このまま会社にいることに疑問を感じたヒカルさんは工場を4カ月でやめます

Sponsored Link

ヒカルの経歴②恩師井川さんに出会い、弟子入り

ヒカルさんの人生に大きく関わったのが、ヒカルさんの7歳年上で会社経営をしている井川さんという人との出会いです。

ヒカルさんは井川さんに出会い、井川さんの話に感銘を受け、まずはそこで社員として働きました。

井川さんの会社は20人くらいの社員がいる小さな会社でしたが1億くらい売上がある会社だったそうです。

ヒカルさんはそこで営業として仕事をすると、会社の半分くらいの売上を出すほど営業ができたそうです。

Sponsored Link

ヒカルの経歴③20歳で独立

そして、井川さんの元でお金を稼ぐ仕組みを学んだヒカルさんは20歳で独立します。

独立後は、井川さんを一切頼らず、派遣業テレアポFXなど色々な事をやっています。

沢山あった貯金も派手な生活ですべて使い、1200万円の借金も抱えてたこともあったそうです。

しかし、自分は必ずお金を稼ぐことができると確信したヒカルさんは、お兄さんに大学を辞めて自分についてきてくれと何度も頼みこみ、お兄さんは大学を辞めてついてきてくれたそうです。

Sponsored Link

Youtuberヒカルの経歴!ユーチューバーになってから現在まで

ヒカルさんは、はじめはアフィリエイトで成功し、そこから企業相手に仕事をしたいと考え、自分自身が個人ブランドになるためにYoutuberになることにします。

ヒカルのYoutuberの経歴①ゲーム実況

ヒカルさんがYoutuberになることにしたのが2013年6月1日ですが、その当時の世界のトップYoutuberがしていたことはゲーム実況だったので、ヒカルさんもゲーム実況で日本のトップを目指します。

ゲーム実況では、はじめは少しマイナーなところから攻めたのですが、より多くの人に見てもらうために選んだゲームがドラゴンクエストでした。

そこで、かなり人気が出てこのときからヒカルさんのファンという方もいます。

2020年1月現時点でも、HikaruGamesの登録者数は55.7万人、総再生回数6億5千万回以上となっています。

Sponsored Link

ヒカルのYoutuberの経歴②現在のチャンネルを開設

そこから、2016年3月18日に現在のチャンネル「ヒカル(Hikaru)」を開設します。

多くの人に「10分の娯楽」を提供することに全力で取り組んだこのチャンネルはみるみるうちに人気があがり、トップユーチューバーとなります。

その後、2017年8月に自身の仮想株式を売った際に価格が大暴落し多くの人が損害を受け無期限の活動休止を発表。

その2カ月半後2017年11月18日活動再開し、現在も人気Youtuberトップ10に入る人気ユーチューバーとして活動されています。

Sponsored Link