石川祐希と柳田将洋が仲良しすぎる!2人の関係を徹底調査!

バレーボール日本代表の石川祐希柳田将洋のイケメン仲良しコンビが大人気ですね。

イケメン2人が仲よくなったのはいつからか?お互いの呼び方など、2人の関係性について徹底調査してみました。

Sponsored Link

石川祐希と柳田将洋について

まずは、石川祐希選手と柳田将洋選手について、それぞれ簡単にご紹介します。

石川祐希プロフィール

石川祐希プロフィール

石川祐希

名前 :石川 祐希(いしかわ ゆうき)
生年月日 :1995年12月11日(2019年9月現在23歳)
出身地 :愛知県岡崎市
出身大学 :中央大学
身長 :192cm
体重: 84kg
血液型 :AB型

前日本代表のエースの石川祐希選手が初めて日本代表に選ばれたのが大学1年のときだった。

中央大学在学中に、イタリアのクラブチームセリアAのパッラヴォーロ・モデナに約3カ月、同じくイタリアのセリアA1のトップ・バレー(ラティーナ)にも約3カ月の短期留学を経験。

大学卒業後は、バレーボール界では異例のことであったが、実業団に所属せずプロのバレーボール選手になる道へと進んだ。

卒業後、所属していたチーム(シエナ)では、唯一全26試合スタメン出場し、シーズン通算376点をあげ、セリエA全211選手の中で12番目の成績を残し、世界のトップ選手へと成長する。

多くのチームから移籍オファーがあり、今秋からはパドバへ移籍することが決まった。

Sponsored Link

柳田将洋プロフィール

柳田将洋プロフィール

柳田将洋

名前:柳田 将洋(やなぎだ まさひろ)
生年月日:1992年07月06日(2019年9月現在27歳)
血液型:O型
出身地:東京都
出身大学:慶應義塾大学
身長:186㎝

2013年に全日本メンバーに登録され、2014年10月、Ⅴプレミアリーグ・サントリーサンバ―ズに入団。2015/2016シーズンレギュラーラウンドでは、最優秀新人賞に輝いた。2017年4月サントリーサンバ―ズを退団し、プロ転向を発表。2017年5月にプロバレーボール選手として、ドイツ・Volleyball Bisons Bühl(バレーボール・バイソン・ビュール)と契約締結。2018年ポーランド・Cuprum Lubin(クプルム・ルビン)にてプレー。2019年日本代表キャプテン、ドイツ・United Volleys(ユナイテッド・バレーズ)契約締結。         引用:柳田将洋公式ホームページ 

Sponsored Link

石川祐希と柳田将洋が仲良しすぎる!2人の関係を徹底調査

石川祐希選手と柳田将洋選手、それぞれかっこいいのに2人が仲良すぎて、その絡みを見ているとファンにならずにはいられません。

2人を見ているとほんとに仲がよさそうなので、仲良くなったきっかけや、関係性、お互いの呼び方など徹底調査しました。

石川祐希と柳田将洋が仲良くなったのはいつから?

柳田選手は石川選手より3歳年上で、2人が仲良くなったのは、石川選手が日本代表に選ばれたときに、右も左もわからない石川選手に柳田選手が声をかけたのがきっかけでした。

その後、日本代表に選ばれたり選ばれなかったりした時期に、同じ部屋になることも多く、2人でコートに立ちたいと語っていた時期もあったそうです。

石川祐希・柳田将洋

石川祐希と柳田将洋のお互いの呼び方や関係性は?

石川選手と柳田選手のお互いの呼び方は、「ゆうき」「まささん」と呼んでいます。

また、柳田選手は石川選手の3歳年上ですが、石川選手はタメ口で話していて柳田選手は「自分のことを先輩と思っていない」と言うほど、仲がいいのがわかります。

2人の仲の良さは見ていてわかりますが、『アキレアの橋』の取材で関係を聞かれて、石川選手が柳田選手についてどんな存在か聞かれていましたが、プライベートでもたまに連絡をとったりLINEしたりするほど仲が良く、「とても仲がいいです」と話していました

また、2人の関係のすごくいいなと思うところは、2人共がバレーボールに対する意識が高く、お互いを尊敬しあっていて、高めあっているところがとても素敵です。

石川祐希と柳田将洋の関係まとめ

石川祐希選手と柳田将洋選手は、下の名前で呼び合いプライベートで連絡を取り合うほど、本当に仲がいいことがわかりました。

2人のバレーボールの実力と想いの強さは素晴らしく、2020年のオリンピックが楽しみです。

石川祐希選手と柳田将洋選手の今後の更なる活躍を応援していきたいと思います。

Sponsored Link