三浦透子はAimerと声が似てる?グランドエスケープMVと比較!

天気の子予告動画第二弾、三浦透子さんの声がいい!と話題ですが、Aimerエメ)かと思った、似てるという声が多かったので、天気の子の『グランドエスケープ』MVとAimerエメ)さんの歌声を比較検証してみました。

また、『天気の子』グランドエスケープで、三浦透子さんの声がとてもマッチしていて素敵なので、今回の映画でファンになった方も多いと思います。

三浦透子さんについても調べてみたので、お伝えしていきます。

Sponsored Link

『天気の子』グランドエスケープMVとAimerの声が似てるか比較検証!

まずは『天気の子グランドエスケープMVがこちらです。

そしてAimerさんの歌がこちら

確かに少し似ていますが、Twitterでも言われているように三浦透子さんの声はとても透明感があり、RADWIMPSの野田洋次郎さんの他に、『天気の子』にこんなにもハマる声があったのかとびっくりします。

天気の子 [ RADWIMPS ]

楽天で購入

野田洋次郎さんが「自分ではない誰か女性の声で歌って欲しい」と新海監督とこの映画のために一年かけてオーディションで選ばれたという三浦透子さんの歌声は、まさに『天気の子』にぴったりの皆の心に響く歌声ですね。

Sponsored Link

三浦透子や出演作品について

まずは、三浦透子さんのプロフィールをご紹介します。

三浦透子プロフィール

名前   : 三浦透子(みうらとうこ)

生年月日 : 1996年10月20日(22歳)

身長   : 157cm

血液型  : B型

職業   : 女優

事務所  : ユマニテ

こんなに歌ができるのに、
職業が歌手じゃなく女優さんだったことに驚きました。
三浦透子
主な出演作品について
映画『鬼談百景』主演-Kさん(2016年)
映画『月子』主演-月子(2017年)
映画『21世紀の女の子』君のシーツ主演(2019年年2月)
映画『あの日のオルガン』山岡正子役(2019年2月)
CM サントリーなっちゃん(2002年)
Sponsored Link

Aimerや歌について

Aimerエメ)さんは2011年にデビューしたアーティストで、

多くの作品を輩出しており、

ドラマ『あなたの番です』では、主題歌『STAND-ALONE』を歌っています。

この作品では初登場オリコンデイリーシングルランキング1位でした。

また、2019年4月にアルバム2枚『Sun Dance』『Penny Rain』が発売されており、音楽配信もされています。

今回、『天気の子』の『グランドエスケープ』を聴いたときにAimerかと思ったという声が多くありましたが、

おそらくAimerさんがRADWIMPSの野田洋次郎さんから楽曲提供されている曲があるためなのかもしれません。

その曲は、『蝶々結び』という曲でこちらになります。

まとめ

天気の子予告動画を見て、三浦透子さんの声がAimerエメ)かと思った、似てるという声が多かったため、比較検証してみましたが、どうでしたか。

似てるといわれたのがなんとなくわかりますが、オーディションで一年もかけて選ばれただけあって、映画『天気の子』には、三浦透子さんの声が唯一無二の歌声のようですね。

とうとう映画が公開され、グランドエスケープのMVもとてもいいですが映画を観るとさらにこの曲がよくなりますね。

映画を観ていない方はぜひ観てください。

Sponsored Link