NiziUメンバープロフィール!出身地や身長・人気順もまとめて紹介

NiziU(ニジュー)メンバーみんな可愛いですね。

NiziUメンバーの顔画像とあわせてプロフィールをご紹介します。

出身地や身長・人気順などメンバー情報をまとめてチェックしてみてください。

Sponsored Link

NiziUメンバープロフィールまとめ!

それでは、NiziU(ニジュー)メンバーのプロフィールを顔画像とあわせてご紹介します。

【画像】NiziUメンバープロフィール①アヤカ

NiziUのアヤカのプロフィールがこちらです。

NiziU,メンバー,プロフィール,アヤカ
本名  :新井彩花(あらい あやか)
出身地 :東京
生年月日:2003年6月20日
年齢  :17歳(2020年6月30日時点)
キャッチフレーズ:NiziUのふわふわビューティー

高身長で美人でスタイルもいいアヤカですが、性格がおっとりとしていて天然キャラ

JYParkさんから地区予選のときに、元missAのスジに最初に会った時のことを思い出したと言われて、ファンからもスジに似ているという声が多いです。

ファンからの人気は高く、JYParkさんからもスター性や成長を高く評価されデビューメンバーに選ばれました。

Sponsored Link

【画像】NiziUメンバープロフィール②マコ

NiziUのマコのプロフィールがこちらです。

NiziU,メンバー,プロフィール,マコ
本名  :山口真子(やまぐち まこ)
出身地 :福岡県八女市
生年月日:2001年4月4日
年齢  :19歳(2020年6月30日時点)
キャッチフレーズ:NiziUのリーダー

虹プロジェクトで常に上位をキープし、デビューメンバーにも1位で選べれたマコ。

JYP練習生だったマコは、韓国に渡ってから合宿中も毎日日記を書き続け、夢を実現させた人一倍努力家です。

JYParkさんからも「マコのチームはいつも雰囲気がいい」と実力はもちろんリーダーとしても高く評価されています。

Sponsored Link

【画像】NiziUメンバープロフィール③マヤ

NiziUのマヤのプロフィールがこちらです。

NiziU,メンバー,プロフィール,マヤ
本名  :勝村摩耶(かつむらまや)
出身地 :石川県
生年月日:2001年4月8日
年齢  :18歳(2020年6月30日時点)
キャッチフレーズ:NiziUの白鳥

絵を描くことが好きで、スター性テストでは自作の紙芝居「みにくいアヒルの子」を披露しました。

虹プロジェクトのファイナルステージではチームリーダーとして優しくみんなをまとめ、メンバーのお姉さん的存在でもあるマヤ。

石川でアイドルをしていたことやYGJ練習生だったこともあり、演技力や艶っぽさが魅力です。

【画像】NiziUメンバープロフィール④マユカ

NiziUのマユカのプロフィールがこちらです。

NiziU,メンバー,プロフィール,マユカ
本名  :小合麻由佳(おごう まゆか)
出身地 :関西
生年月日:2003年11月13日
年齢  :16歳(2020年6月30日時点)
キャッチフレーズ:NiziUのカメレオン

デビューメンバー決定の際には、人柄評価で最高得点を取っていてメンバー1性格のいいマユカ。

そのため、虹プロジェクトの途中まではあまり目立っていなかったマユカですが、JYParkさんから直接もらったアドバイスをきっかけに覚醒し、キューブ3個を一気に獲得。

かわいいルックスからは想像もつきませんが、虹プロジェクトのチームミッションで披露したラップはかっこよさに圧巻されます。

Sponsored Link

【画像】NiziUメンバープロフィール⑤ミイヒ

NiziUのミイヒのプロフィールがこちらです。

NiziU,メンバー,プロフィール,ミイヒ

本名  :鈴野未光(すずのみいひ)
出身地 :関西
生年月日:2004年8月12日
年齢  :15歳(2020年6月30日時点)
キャッチフレーズ:NiziUのスマイルメーカー

JYParkさんが、「Niziプロジェクトで一番印象に残っているのは”ミイヒのNobody”」「アイドルになるために生まれてきたような子」というように素晴らしい才能の持ち主。

ルックスや可愛らしい性格から虹プロジェクトでもファンからの人気ナンバー1でした。

デビューへのプレッシャーからだったのか個人順位1位を取った後から急激に痩せたため、ファンやJYParkさんからも心配されています。

【画像】NiziUメンバープロフィール⑥ニナ

NiziUのニナのプロフィールがこちらです。

NiziU,メンバー,プロフィール,ニナ

本名  :ヒルマン ニナ
出身地 :アメリカ
生年月日:2005年2月27日
年齢  :15歳(2020年6月30日時点)
キャッチフレーズ:NiziUの末っ子

父親がアメリカ人で、母親が日本人のハーフのニナ。

JYParkさんも驚くほど抜群の歌唱力は地区予選のときから際立っていました。

NiziUのデビューメンバーには9位で選ばれましたが、ニナが選ばれないわけはないと誰もが思っていたはず。

Sponsored Link

【画像】NiziUメンバープロフィール⑦リマ

NiziUのリマのプロフィールがこちらです。

NiziU,メンバー,プロフィール,リマ
本名  :横井里茉(よこい りま)
出身地 :東京
生年月日:2004年3月26日
年齢  :16歳(2020年6月30日時点)
キャッチフレーズ:NiziUの魅力的なボイス

父親がラッパーのZeebraで、母親がモデルの中林美和さん。

マコとミイヒと共にJYP練習生で、明るくて面白い性格も魅力。

声も魅力的で、特にラップの実力とかっこよさはとびぬけています。

【画像】NiziUメンバープロフィール⑧リク

NiziUのリクのプロフィールがこちらです。

NiziU,メンバー,プロフィール,リク

本名  :大江梨久(おおえ りく)
出身地 :関西
生年月日:2002年10月26日
年齢  :17歳(2020年6月30日時点)
キャッチフレーズ:NiziUのエネルギッシュなリス

NiziUメンバーに2位で選ばれたリクは、JYParkさんから成長力を高く評価されています。

デビュー曲では、ミイヒと共にセンターのリク。

地区予選で披露した空手は黒帯で、空手をするときは顔つきも変わってそのギャップに驚かされます。

Sponsored Link

【画像】NiziUメンバープロフィール⑨リオ

NiziUのリオのプロフィールがこちらです。

NiziU,メンバー,プロフィール,リオ

本名  :花橋梨緒(はなばしりお)
出身地 :愛知
生年月日:2002年2月4日
年齢  :18歳(2020年6月30日時点)
キャッチフレーズ:NiziUの元気の源

LDHグループの元バニーズだったリオ。

ダンスが上手く、卵が大好き。

ファイナルステージではマコと共にA+と評価され、歌の実力もつけたためデビューメンバーには4位で選ばれました。

Sponsored Link

NiziUメンバー出身地まとめ

プロフィールで紹介していますが、NiziUメンバーの出身地をまとめてみました。

アヤカ・・・東京
リマ・・・・東京
マユカ・・・関西
ミイヒ・・・関西
リク・・・・関西
マヤ・・・・石川
リオ・・・・愛知
マコ・・・・福岡

ニナ・・・・アメリカ(ワシントン)

東京出身はアヤカとリマの2人。

関西出身のマユカ・ミイヒ・リク3名は京都出身だろうといわれています。

3人京都出身ってすごいですね。

NiziUメンバー身長順まとめ

NiziUメンバーの身長を身長順にご紹介します。

NiziUメンバーの身長は公式に発表されていないため、アミューズだったニナや、バニーズだったリオの当時の身長や画像などをもとに、他のメンバーもツイッターなどから大体の身長を確認してみました。

1 アヤカ・・・167cmくらい
2 ニナ・・・164cmくらい
3 マコ・・・163cmくらい
4 リク・・・162cmくらい
5 マヤ・・・160cmくらい
5 マユカ・・・160cmくらい
6 ミイヒ・・・158cmくらい
6 リオ・・・158cmくらい
7 リマ・・・157cmくらい

NiziU,メンバー,身長

ツイッターで、JYParkさんが182cmということでこの画像をもとに予想している身長が実際の身長にちかい数字ではないかなと思われたので、他の意見や画像なども確認して身長を予想してみました。

Sponsored Link

NiziUメンバー人気順を紹介!

NiziUメンバーの現在の人気順もまとめてみました。

1位・・・ミイヒ
2位・・・アヤカ
3位・・・リマ
4位・・・マコ
5位・・・マユカ
6位・・・ニナ
7位・・・マヤ
8位・・・リオ
9位・・・リク

虹プロジェクトはじまってからミイヒの人気は圧倒的に続いていますね。

人気順は今後も変わり次第変更していこうと思いますが、デビュー現時点の人気順はこのような人気順ランキングが多かったです。

Sponsored Link