【画像】荒木駿平プロフィールと経歴まとめ!年収やダンサーの実力は?

浜崎あゆみさんのバックダンサーをされている”ペイ”こと荒木駿平さんのプロフィールや経歴を調べてみました。

まだ21歳の荒木駿平さんですが、浜崎あゆみさんの子供の父親ではないかと言われています。

荒木駿平さんの年収やダンサーの実力についてもお伝えしたいと思います。

Sponsored Link

【画像】荒木駿平プロフィール!ディズニーのダンサーだった?

まずは、荒木駿平さんのプロフィールがこちらです。

荒木駿平

名前:荒木駿平(あらき しゅんぺい)

年齢:21歳(2020年1月時点)

身長:171cmくらい

国籍:日本

まだ若い荒木駿平さんですが、ディズニーリゾートのダンサーだったようです。

これは、ディズニーファンの間で知られている話で正式に公表されてはいませんが、まだ契約期間中にあゆのダンサーに決まったのだとか。

ディズニーダンサーはオーディションで選ばれ倍率は100倍とも言われている難関です。

しかし、雇用形態は、1年契約で時給1,200~1,300円と厳しいようです。

Sponsored Link

荒木駿平の経歴!オーディションであゆのバックダンサーに

それでは、荒木駿平さんのその後の経歴についてお伝えします。

荒木駿平が浜崎あゆみのバックダンサーになったのはいつ?

2018年7~8月にかけて行われた浜崎あゆみのバックダンサーにオーディションで選ばれています。

荒木駿平

合格者はたった3人で、ディズニーダンサーよりも難関だったのではないでしょうか。

最終審査には浜崎あゆみさん本人も加わっています。

荒木駿平が未成年で喫煙・飲酒問題が発覚!

このオーディションに合格した際は19歳だった荒木駿平さんですが、喫煙・飲酒の疑いがもたれる写真が発覚し、問題となります。

この事態に対し、本人はインスタにて

自分の不注意により、皆様にご心配、ご迷惑をおかけした事を深く反省しています。申し訳ございませんでした。
.
ですが皆様にご指摘していただいた内容は事実とは異なりますので、御周知下さい。

スタート前からこの様な事になってしまったのは本当に悔やまれますが、今一度気を引き締め直して、そして浜崎あゆみさんと同じステージに立つという意識を再度認識し、
まずは8月26日の味の素スタジアム
a-nation2018で一座の一員として誠心誠意込めて精一杯踊らせていただきますので、よろしくお願い致します!

引用:syunpei_arakiインスタグラム

また、エイベックスからも謝罪のコメントがありました。

荒木駿平

浜崎あゆみのお気に入りと言われておりダンスシーンが話題に

荒木駿平

「a-naition2018」が終わり、ツイッターに写真と共に投稿。

『余韻に浸ったままでいます そして、あれだけ毎日皆と一緒だったから、急に寂しくなるという症状が起き始めています。。。』

とコメント。その写真の一枚目が先ほどの画像の下側の写真でした。

その後、2019年7月にはフライデーにて浜崎あゆみさんとP氏の熱愛報道があり、このP氏というのが荒木駿平さんではないかと言われています。

浜崎あゆみのバックダンサー荒木駿平の年収は?

ディズニーダンサーでの収入は時給制で1年契約とあまりよくないということがわかりましたが、浜崎あゆみさんのバックダンサーでの年収はどれくらいなのでしょうか。

日本で最高峰のバックダンサーと言われるアーティストはMISIA、ドリームズカムトゥルー、浜崎あゆみ、安室奈美恵らが代表格でしょうか。バックダンサーの収入も各アーティストや市場の動向によって変わりますが1コンサートにつき3〜8万円とバラつきがあります。当然コンサートに向けてリハーサルもありますが、リハーサルもギャラとして支払われます。1〜2万円が相場でしょう。1アーティストのツアーが全国で20カ所の場合をシュミレーションしてみます。
リハが例えば30日間とした場合、リハ代1.5万円×30日、本番が5万円×20回となり145万円となります。
*あくまで平均で算出しています。当然これより高いアーティストもいれば、低いアーティストもいます。
また、エキストラで参加する場合などもありますが、およそ日当で5000円〜8000円といったところでしょうか。
現状バックダンサーだけでは大きく稼ぐことはできないことがわかります。

浜崎あゆみさんのような大物アーティストのバックダンサーは業界ではひと握りといわれる選ばれた人しかなれませんが、仕事がバックダンサーだけでは収入は少ないようです。

バックダンサーとして活躍された方はダンサーとしての実力が認められ、振付師やインストラクターなどを掛け持ちして稼いでいるようですね。

Sponsored Link