GACKTの収入源があやしい?仮想通貨スピンドルや義援金詐欺とは?

GACKTがあまりにも豪華な生活をしているために、収入源があやしいという声があるようです。

収入源があやしいといわれるのは、仮想通貨スピンドルの件や義援金詐欺の報道があるためと考えられます。

GACKTさんの収入源があやしいといわれる仮想通貨や義援金報道について、本当にあやしいのかを調べてみました。

Sponsored Link

GACKTの収入源があやしい?仮想通貨スピンドルで何をした?

まずはじめに、仮想通貨スピンドルはGACKTさんを広告塔として売り出し、ガクトコインと呼ばれ人気が高まっていました。

そして、スピンドルは5か所の仮想通貨取引所に上場をしていたのですが、価格が大暴落したことで知られています。

そして、広告塔だったGACKTさんはというと、2018年に広告塔をやめ現在は全く関わっていないそうです。

なぜ、GACKTさんがあやしいと言われているかというと、文春によってこのように報じられている為でした。

・GACKTさんが広告塔だった頃にセミナーで話している内容が違法営業なのではないか
・GACKTさん自身は、価格が大暴落する前に売り抜けている

・GACKTさんは創業者報酬等で随分潤ったはず

これについて調べたところ、今回スピンドルの価格の大暴落で多くの損失者が出たために、広告塔だったGACKTさんにも矛先がいっているようです。

しかし、GACKTさんやスピンドルに違法行為があったわけではないということがわかりました。

Sponsored Link

GACKTの収入源があやしい?義援金詐欺とは?

次に、義援金詐欺とはどういうことなのか調べてみました。

こちらも文春により東日本大震災の際にGACKTが復興支援活動を行っていたが、その義援金を横領した疑いがあると報じたためだということがわかりました。

しかし、これに関して後日GACKTさんが自身のブログで否定しています。

GACKTは「その募金に僕が手をつけたと週刊誌に報じられた。言葉を失った。あのボランティアに1円でも募金した人は同じ想いだったろう」と当時の心境を振り返るとともに、「その募金のことで国税局の調査を受けてるなんて事実はまったくない」と、疑惑について改めて否定。そして報道があった当時に自身がメディアを通じて反論しなかった理由を、「このドラマを大切にしたかったから」と明かす。

引用:エンタメRBB

この当時、GACKTさんはドラマ「悪夢ちゃん」に出演しており、このドラマに悪影響を与えることを心配し、すぐに反論しなかったために、疑惑をすぐにはらせなかったようです。

GACKTの収入源は本当にあやしい?

GACKTさんの収入源があやしいといわれているのは、GACKTさんがあまりにも豪華な生活をしているため、そこにつけこんで週刊誌が色々とあやしい疑惑を持たせる内容を掲載しているためだということがわかりました。

・仮想通貨スピンドルについては現在関わっていないし、違法行為もしていない

・義援金横領についても、きっぱりと否定している

ということが判明し、GACKTさんの収入源はあやしい疑惑はなくなりました。

Sponsored Link