ヘンリー王子夫妻は引退発表と共に、経済的自立を目指すことを公表されました。
経済的自立ってどうするのか心配する声もありますが、ヘンリー王子の資産はなんと43憶円以上もあり、40歳になるとさらに受け継ぐ資産があるそうです。
ヘンリー王子の総資産についてお伝えしていきます。
ヘンリー王子の資産は約43億7千万円!
まずは、ヘンリー王子の現在の保有資産を見ていきたいと思います。
・21歳の時に受け継いだエリザベス女王の母が設立した信託基金約19億円よりはるかに多い額
・30歳の時に受け取った母親のダイアナ元妃から遺された資産約13憶6,450万円と豪華なジュエリー
・英陸軍航空隊のヘリコプター操縦士の給料(年収約730万~790万稼いでいた)
エリザベス皇太后から受け継ぐ予定だった金額は、ウィリアム王子と同額の19憶円でしたが、ウィリアム王子は今後王位継承すると多くの資産を受け継ぐことになるので、その差を埋めるため実際はヘンリー王子の方がウィリアム王子よりはるかに多い額だったそうです。
参照:25ans
著名人の保有資産を調査、公開しているウェブサイト『セレブリティ・ネット・ワース』によると、ヘンリー王子の保有資産は約43億7000万円と言われています。
ヘンリー王子は40歳でさらに資産を受け取る?
さらに、40歳になるとエリザベス女王の母の信託基金からヘンリー王子に割り当てられた額を受け取ることとなっているそうです。
一体、何億受け取ることになるのでしょうか。
このときに受け取る金額の打ち分けはまだ決まっていないようです。
ヘンリー王子の妻メーガン妃にも資産が?
これだけでもすごい額の資産ですが、メーガン妃も結婚前に人気ドラマ『スーツ』や映画に出演し、企業とのスポンサー契約などもあったため多額の収入がありました。
二人の新たな仕事も成功すると思われますが、もし上手くいかなかったとしても二人の保有資産を考えれば、何の問題もなさそうですね。