ヘンリー王子の収入源は資産だった!爵位のブランドで自立はできる?

ヘンリー王子夫妻が英王室の主要メンバーから引退し、経済的自立を目指すと発表されました。

ヘンリー王子の収入源はどうなるのかと思ったのですが、収入源は資産でした。

今後は爵位のブランドを立ち上げるということですが、果たして経済的自立はできるのでしょうか。

Sponsored Link

ヘンリー王子夫妻の収入源は資産だった!経済的自立とは?

まずは、ヘンリー王子夫妻が発表した引退発表や経済的自立とはどういうことなのかをお伝えします。

これまでのヘンリー王子夫妻の収入源を確認したところ

95%・・・ヘンリー王子の父親チャールズ皇太子の資産から入る収入

5% ・・・英国政府からの資金(税金)公務を行う事によってもらえる収入

チャールズ皇太子の資産は、チャールズ皇太子が所有・運営するコーンウォール公爵領の収益から得ています。

この公領はチャールズ皇太子が家族の生計を立てるために所有しており、牧場や不動産、レジャーコテージなどにより収益が入ります。

ヘンリー王子夫妻が発表した経済的自立とは、自分たちの収入となっている5%の英国政府からの資金(税金)は今後もらわないということでした。

Sponsored Link

ヘンリー王子の引退後の主な収入源も資産!新たな仕事は?

つまり、今後の主な収入源これまでと変わらず父親のチャールズ皇太子からの収入という事になります。

では、英国政府からの資金を受け取らず、公務以外の仕事とは何をするのでしょうか?

今のところ、ヘンリー王子夫妻は爵位のブランドを立ち上げる予定ということや、メーガン妃がディズニーで声優するということが報じられています。

ヘンリー王子とメーガン妃夫妻は爵位のブランドで自立ができる?

ヘンリー王子夫妻がブランドを立ち上げることは、ヘンリー王子夫妻は自らの爵位『サセックス ロイヤル』を商標登録していたことでわかりました。

メーガン妃とヘンリー王子が自らの爵位「サッセクス」を商標登録した。その登録項目は100を超え、Tシャツからスーツ、コート、ジャケット、ドレス、パジャマといった多種の服飾品、また雑誌、教育本を含む書籍類、また夫妻が関係する多岐のチャリティーのプロモーションにも細かく及んでいるという。英紙が報じた。

引用:Hint-pot

ヘンリー王子夫妻による新たなブランド『サセックス ロイヤル』は幅広く取り扱う予定のようで、賛否両論の声がありますが今から注目を集めています。

今は、色々言われていますが注目されているお二人のブランドは人気がでそうなので、軌道にのれば経済的自立も可能になるかもしれませんね。

Sponsored Link