小倉優子の息子の小学校は早稲田実業!入学式で目撃情報も【画像】

小倉優子さんは子育てに熱心で息子さんは小学校受験をして難関の早稲田実業に合格されています。

早稲田実業初等部への入学式の目撃情報を画像と共にお伝えします。

Sponsored Link

小倉優子の息子の小学校は早稲田実業!

小倉優子さんの息子さんは小学校受験をし見事合格されています。

小倉優子さんの長男のお受験は、シングルマザーのときでした。

現在別居中の再婚相手の旦那さんとお付き合いしはじめてからは、送り迎えなど旦那さんの協力があったとはいえ、おひとりで子育てに仕事に子供の受験は大変だったでしょう。

しかし、取材に対して

─息子さんが有名私立小学校に見事に合格され、本当におめでとうございます。

「ありがとうございます。でも、子どものことは話せないんです……」

そう言いながらも、足を止め、笑顔を見せるゆうこりん。

─お受験ということで、小倉さんも本当にご苦労されたと思うのですが?

「選択肢として私立と公立とあったので、挑戦してみたら、息子が本当に頑張ってくれたんです。なので、合格をいただけたのは私というよりも、息子なんだと思います

引用:週刊女性PRIME

このように答えられています。

この息子さんが合格された有名私立小学校というのが、

早稲田実業初等部

ということがわかりました。

早稲田実業学校は、早稲田大学までの一貫教育ということもあり、首都圏の私立小学校の中でもベスト5に入る難関校と言われています。

倍率は、6倍~7.5倍だそうです!

試験は、ペーパー試験、指示行動、運動、個別、絵画、親子面接と受験対策を十分にしていなければ、入るのは難しいのがわかりますね。

Sponsored Link

小倉優子が息子の早稲田実業の入学式で目撃されていた【画像】

そんなお受験私立小学校の難関校といわれる早稲田実業に息子さんが合格されたという噂はすぐに広まってしまいましたが、本当なのか調べてみました。

すると、早稲田実業の入学式で小倉優子さんの目撃情報もあることがわかりました。

・ゆうこりん(小倉優子)を国分寺で発見!1人で上下黒のスーツ姿で歩いてた

昨日 早実(早稲田実業)初等部の合格発表で 今日は入学手続きの日

お受験させるって言ってたから きっと長男くんが合格したんだね〜

Nov 13, 2018
ピンクパンサー@1110m_m0720
こちらは、ツイッターで入学式翌日の目撃情報ですが、早稲田実業の入学式に出席したママが小倉優子さんを目撃したという情報もネットにも載っていました。

NEWSポストセブンには、小倉優子さんが現在は別居中の旦那さんと昨年の入学式に出た際の姿も掲載されています。

小倉優子,息子,小学校

早稲田実業初等部の教育方針は「去華就実」(華やかなものを去り、実に就くこと)だそうです。

そのため、入学式でも一目でブランドとわかるバッグなどを持つ方は少なく、小倉優子さんもその校風に合わせているのがわかりますね。

まとめ

小倉優子さんは子育てに熱心で人気のママタレントさんですが、息子さんは早稲田実業初等部に通われていることがわかりました。

旦那さんと今後どうなるのかが心配ですが、小倉優子さんならどんな道もしっかりと歩んでいかれるのだろうなと思います。

Sponsored Link