竹内まりやオーナーの旅館『竹野屋』が人気の理由!口コミや評判も

出雲の旅館『竹野屋』さんは元々竹内まりやさんの実家でしたが、現在は竹内まりやさんがオーナーとして引き継がれ再建されました。

旅館『竹野屋』の竹内まりやファンに嬉しい人気の理由と合わせて、口コミや評判もご紹介します。

Sponsored Link

【竹内まりやが再建】旅館『竹野屋』が人気の理由①

竹内まりや,旅館

出雲の老舗旅館『竹野屋』は、創業140年以上も続く老舗旅館で、出雲大社のすぐ近くにあります。

竹内まりやさんは四代目繁藏氏の三女として生まれました。

ご両親の後を継いだのは長男で、竹内まりやさんの兄でしたが、まりやさん曰くお兄さんは接客業の基本がわかっていなかったため経営が急激に傾きます。

廃業にまで追い込まれてしまった竹野屋さんですが、その経営を建て直したのが竹内まりやさんでした。

竹内まりやさんが全面援助という形で実質オーナーとなり、

・旅館をリニューアル工事をし、部屋の改装も行いリニューアルオープン
・一流旅館経験者など、スタッフの質も一流に
・料理もこだわりを持った懐石料理を提供

旅館の建て直しの話し合いには夫の山下達郎さんも加わり、竹内まりやさんが全力で取り組まれています。

また、コンサルティング会社も入りコンセプトから練り直され人気の旅館となりました。

Sponsored Link

【竹内まりやファン必見】旅館『竹野屋』が人気の理由②

旅館として、お部屋や料理、接客と全ての面がリニューアルされた『竹野屋』さんが人気の理由は、これだけではありません。

竹内まりやさんファンに嬉しい要素が沢山あります。

竹内まりやファン必見!『竹野屋』が人気の理由⓵

お土産コーナーに、竹内まりやや山下達郎のグッズも置かれていて見るだけでも楽しめます。

竹内まりや,旅館

竹内まりやファン必見!『竹野屋』が人気の理由⓶

竹内まりやさんのアルバムのジャケットに使われた場所があり、ジャケット写真も飾られています。

竹内まりや,旅館

竹内まりやファン必見!『竹野屋』が人気の理由⓷

個人的に一番嬉しい特典が、夕食の際に竹内まりやさんや山下達郎さんの音楽が流れているということです。

竹内まりやさんが育った出雲の実家でもある旅館で、竹内まりやさんの音楽を聴きながら美味しい食事を頂けるというのは、最高に贅沢ですね。

出雲の旅館『竹野屋』の口コミや評判まとめ

竹内まりやさんが全力で再建に取り組まれた『竹野屋』さんが素敵なことが伝わったでしょうか。

最後に、実際に泊まった方の口コミ評判をまとめました。

・古くて老朽化しているだろうなと思っていたのですが、実際に来てみると綺麗に手入れされており、また、清掃も行き届いており、素敵でした。食事も手の込んだ料理でタイミング良く温かいまま運ばれてきて、たいへん美味しかったです!風呂も温泉ではないものの広くて、清潔で、ゆっくりと入ることが出来ました。従業員の接客も適切で過剰なサービスを好まない私にとっては、気持ち良かったです。また来たいです。お世話になりありがとうございました。
60代 男性
・夫婦、娘と3人での家族旅行でした。今回は 竹野屋旅館に泊まりたい事で企画した旅行でした。歩いてすぐの出雲大社は神聖でかつ厳かな気持ちになりいろいろな良いご縁と結ばれますようにとおねがいしました。
竹野屋旅館は何といっても佇まいに感動しました。
外観はレトロっぽさを残していてますが、お部屋はとてもモダンでいて、フロント、廊下、又お風呂も古さを感じさせないほどきれいでした。
夕食はとっても上品で、地元の食材を使ったお料理で大満足でした。また食事の間中 竹内まりやさん、山下達郎さんの曲が流れており大ファンの私には心地いい時間でした。
ジャケットの写真なった、レトロな階段で真似して 写真をパチリ^O^
古くからの歴史ある旅館ですが、いい所を残し、また今のおしゃれな感じにも作り上げた素敵な旅館でした。
50代 女性
・まずは、ご飯が本当においしかったです。変わり種から素材が生かされた料理まで、本当に堪能できました。また、夕飯時に流れている曲も雰囲気とすごくあっていました。
補足として、立地が素晴らしいです。朝いちばんの参拝に行く人には本当におすすめです。朝ごはんの前に参拝に出かけることができ、散歩とともにリフレッシュできました。
絶対にもう一度行きたい旅館です。友達にもおすすめできます。
30代 女性
参考:じゃらん口コミ
じゃらんの口コミでも総合評価4.6と高評価の旅館ということがわかりました。

ぜひ一度、泊まってみたい旅館ですね。

Sponsored Link