【素顔画像】壇蜜の旦那は漫画家の清野とおる!マスクの理由は?

壇蜜さんがご結婚されましたが、旦那となった漫画家の清野とおるさんとはどんな方なのでしょうか。

清野とおるさんは、マスクをしている画像が多いので、素顔画像も探してみました。

そして、なぜマスクをしているのかも合わせてお伝えしていきます。

Sponsored Link

壇蜜の旦那は漫画家の清野とおる!

まずは、漫画家清野とおるさんについてご紹介します。

清野とおるプロフィール
清野とおる

本名:清野 通
生年月日: 1980年3月24日(2019年11月現時点 39歳)
出身:東京都板橋区
職業 :漫画家
ジャンル: エッセイ漫画、不条理漫画、青年漫画

清野とおるさんの代表作は?

清野とおるさんの代表作はこちらです。

・青春ヒヒヒ
・ハラハラドキドキ
・東京都北区赤羽

2015年1月に『東京都北区赤羽』は『山田孝之の東京都北区赤羽』としてテレビドラマ化されました。

(2019年11月)現在の連載作品

・その『おこだわり』、俺にもくれよ!!(『モーニング・ツー』(講談社)にて連載中)

・ゴハンスキー(『SPA!』(扶桑社)にて連載中)

2016年4月に、『その「おこだわり」、俺にもくれよ!!』を題材にしたドラマ『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』が放送されました。

Sponsored Link

【素顔画像】清野とおるがいつもマスクをしている理由は?

清野とおるさん、テレビや写真ではいつもマスクをしているのが、なぜなのか気になりますね。

清野とおるさんの素顔画像といつもマスクをしている理由について調べてみました。

清野とおるの素顔画像!

壇蜜,清野とおる

清野とおるさんの素顔画像は、『林家ペー・パー子』さんのブログに掲載されたこちらの写真です。

2013年8月に掲載されていた記事です。

昨夜 我が 赤羽 の 街 をパー子 と 徘徊 していたら
(食事後)見知らぬ 人から 声 を かけられた

まだ 青年 の 面影 を 残す様な 若い人である
(実年齢 は 分からないが?)

誰 あろう !

今や 我が 町内 で 私達位?有名 な 御仁 である
清野とおる 先生 である

引用:林家ペー&パー子オフィシャルブログ

Sponsored Link

清野とおるがいつもマスクをしている理由は?

清野とおるさんがいつもマスクをしているのには、理由がありました。

テレビでマスクをする理由を2015年12月に放送された『マツコデラックス』で話されていました。

その理由は「マスクの下は自分にとっての恥部」と思っていて自分の顔をテレビに垂れ流したくないというものでした。

詳しい理由としては、笑ってから普通の顔に戻るまでの過程を見られるのがすごく嫌ということです。

清野とおるは普段からマスクをしているの?

清野とおるさんのメディアで見る限り、いつもマスクをしているので、日常的にマスクをしているのかが気になります。

調べたところ、2015年12月の『アウトデラックス』で普段はマスクをしていないと言われていました。

清野とおるさんの場合、マスクをしている方がばれてしまいますよね。

それにしても、壇蜜さんと結婚できるなんて、世の中の男性みんなにうらやましがられちゃいますね。

Sponsored Link