【顔画像】平野早苗リポーターの経歴!出演番組やこれまでの炎上会見も

平野早苗リポーターの会見での質問が炎上しましたが、どのような方なのでしょうか。

平野早苗リポーターの経歴や出演番組、これまでの炎上会見もご紹介します。

Sponsored Link

【顔画像】平野早苗リポーターの経歴!出演番組まとめ

まずは、平野早苗リポーターのプロフィールや出演番組など経歴についてご紹介します。

【顔画像】平野早苗プロフィール

こちらが平野早苗リポーターのプロフィールです。

平野早苗,プロフィール
名前:平野早苗(ひらの さなえ)
年齢:63歳(2020年3月時点)
生年月日:1956年8月20日
血液型:A型
出身地:秋田県能代市
最終学歴:文教大学女子短期大学

趣味:ゴルフ

出身中学は能代第一中学校、出身高校は秋田県立能代北高等学校です。

1977年にTBS系列局の宮崎放送にアナウンサーとして入社し、『MRTニュースワイド』のアシスタント司会を担当していました。

Sponsored Link

平野早苗の出演番組

宮崎放送局を5年で退職し、その後はフジテレビの契約記者として活躍されています。

平野早苗さんの主な出演番組は、朝の情報番組『おはようナイスデイ』のリポーターでしたが、1999年4月からは『情報プレゼンター!とくダネ』のリポーターとして出演しています。

Sponsored Link

平野早苗リポーターの経歴!これまでの炎上会見まとめ

芸能リポーターの顔で知られている平野早苗さんは、これまでの注目会見や取材でかなり炎上や注目となる質問をしています。

東出昌大の謝罪会見

まずは、東出昌大さんの謝罪会見の囲み取材での平野早苗リポーターの質問です。

平野早苗リポーター

「杏さんが好きなのか、唐田さんが好きなのか、どちらですか?」

この質問に対し、東出昌大さんがあまりにも長い沈黙の後に

「申し訳ありませんが、お相手のことがありますので、また僕の胸の内をここでお答えすると妻を傷つけることになるのでお答えできません。」

と答えたことで大炎上しました。

翌日の『とくダネ』で、リポーターの平野早苗さんは、東出さんが杏さんですと答えると考えての質問だったそうですが、東出さんがこのように答えたため、杏さんがどう受け取られたかを心配していました。

Sponsored Link

高畑淳子の息子・高畑裕太の逮捕の際の舞台会見

そして、こちらも注目の集まった高畑淳子さんの会見の際の平野早苗リポーターに注目が集まった事件がこちらです。

高畑淳子さんの息子・高畑裕太さんが逮捕されたが、舞台『土佐堀川』の会見のため舞台に関する質問以外はNGとされていました。

舞台以外の質問をするとすぐ会見が打ち切りになるという事前の念押しがあったため、リポーターはやんわりと舞台に関連づけて息子に関連する質問をしようとしていました。

そんななか、平野早苗さんの質問が舞台の会見が打ち切りになりそうだったため、高畑さんが平野さんの口を塞ぎ、場が和んだと言われています。

平野早苗リポーター

平野早苗リポーター経歴まとめ

平野早苗リポーターは、多くの記者がいる中で炎上することになる質問をしてきているため注目されています。

今後も会見や番組で、どのような質問をされるのか注目して見てみて下さい。

Sponsored Link