【感想】キャッツの映画の口コミまとめ!日本での評判は悪くない?

映画『キャッツ』さっそく観に行ってきました!

人気ミュージカルの『キャッツ』が映画になったにもかかわらず、海外で酷評されていましたね。

私は、劇団四季のCATSが好きなので観に行ったのですが、CATSは元々好みが別れる作品だと思うので、日本での実写版映画『キャッツ』の評価別で感想をまとめてみました。

迷っている方はぜひ参考にしてみて下さい。

Sponsored Link

【感想】キャッツの映画の口コミまとめ!海外では酷評

まずは、海外の有名えいが評論家や雑誌社などが実写映画キャッツを観た感想を評価はこちらです。

・『ロサンゼルスタイムズ Los Angeles Times』特派員のマット・ピアースは、 同誌に掲載された映画評論家ジャスティン・チャンの「キャッツ」評から、エグい言葉だけを寄せ集めてツイート。「奇妙。人間の顔を持った小さなゴキブリたち。不穏。恐怖と忍耐のテスト。恐ろしい。退屈。ぞっとするほど人間的。いやらしい人型ロボット。悪夢の解剖学レッスン。平らで個性のない股間」

・「間違いなく今年ワースト、いや、ここ10年間で最低の作品と言ってもいい。犬版が作られないことを祈る」とワースト認定したのは、メジャー音楽誌『ローリングストーンズ Rolling Stones』。

引用:女子SPA!

他にも、有名な方の評価が紹介されていましたが、どれも酷評でした。

公開初登場4位と全米興行収入も振るわずという残念な結果となっています。

Sponsored Link

【感想】キャッツの映画の口コミまとめ!日本での評判は悪くない!

それでも、アカデミー賞受賞監督が豪華キャストを使って作った作品が本当にそんなに酷いものなのかと観に行ってきました。

そして、日本での評判はどうだったのでしょうか?

【感想】映画『キャッツ』を実際に観てきました!

私の個人的感想は、そこまで酷評する作品とは思いませんでした。

むしろ、結構舞台に忠実に作ってあるとさえ感じました。

ただ、私自身、劇団四季の『CATS』に予備知識なく初めて行った際は、CATSの世界観に入り込めずファンの方のように入り込めませんでした。

元々、『CATS』という作品自体が、何度か行くことで楽しめるようになる作品だと思っていて、映画でもそれは同じなのかなと思います。

なので、舞台も観たことがない方は、事前にストーリーを知っていて猫の世界観を楽しむ作品なのだということを頭にいれて観ることをおすすめします。

そして、舞台の『CATS』ファンの方迷っていたら観ることをおすすめします。

まず、主演のフランチェスカ・ヘイワードさんが、とっても可愛いです!

劇団四季の舞台と同じ世界観で感動を味わえるかというと、それは少し違うかもしれませんが、映画「キャッツ」でも音楽やダンスを楽しめて、終わった後もその余韻に浸れる素敵な作品でした。

Sponsored Link

【感想】キャッツの映画の口コミまとめ!日本での評判は悪くなかった

ではでは、『キャッツ』実写版映画を初日に観に行って、評価がよかった方たちの感想をまとめてみます。

#キャッツ 字幕版、予想を遥かに上回る良さだつた(地雷踏み覚悟で行つたのだ)。これは #極上吹替版 も観る!!

18% Gray@18Gray18Gray

・世界中に酷評されている「#キャッツ」。私はアリ派でした。そのうちレビュー書きます。

hitomix@htmx99

・吹替えとても良かった。育三郎さん目当てだったけどみんな役に合っていていい!タガーだけ???歌は上手いけど、声が軽過ぎたなぁ #キャッツ

ソラ@81torihiki

・素晴らしいかったす‼️ 号泣しちャイました エンターテイメントの力 歌の力 の 凄さに、やられた しばらく犬派からネコ派になります‼️ #キャッツ #jokigen_na_oyachang pic.twitter.com/UpMDlTU7DV

上機嫌なoyachan@4acein52

・キャッツよきでした 始めの方すげぇ違和感だったけど見慣れるとキレイに見えてくる不思議(笑) 長老の後ろ姿が完全メインクーンだった

ショウォー@shioyanran

Sponsored Link

【感想】キャッツの映画の口コミまとめ!日本でよくなかったとの声も

では、『キャッツ』実写版映画はやっぱり駄目だった、という評価が悪かった方たちの感想もまとめてみました。

・キャッツ、舞台は見たこと無いけど1ミリも理解できなくてずっと笑ってる ビジュアルは別になんとも…

にとり@islul

・キャラクターとヒトとのCG合成が気持ち悪い。 どうせなら舞台をそのまま映像化すれば良かったのに、と思った。  #キャッツ

ルン~上を向いて歩こう♪🐾🧷@honokakaoru

・初めて生でキャッツを見た時の衝撃が凄くて期待してたんだよね。残念・・・

タイゾー@chu1saikou

・夢に出てきそうだ。まったくもって悪夢だ。キャッツ悪夢のが適切だな #キャッツ悪夢

Compile✠Error@凍結につき移行@yuuna6661

【感想】『キャッツ』実写映画の日本での口コミまとめ

まだ初日ですが、ツイッター上では観た人の感想は、よかったという声の方が全体的に多かったです!!

元々、舞台で「CATS」が好きな方は、映画でも違う世界観で楽しめると思います。

確かに、ゴキブリには私もびっくりしましたが。笑

ただ、舞台のCATSを知らない方は、事前にどんなストーリーなのかは確認しておくのをおすすめします。

Sponsored Link