【画像】foorin新津ちせは新海誠の娘!天才子役で映画の主演も

米津玄師さん作詞・作曲の『パプリカ』を歌っているfoorin(フーリン)のメンバー新津ちせちゃんは映画『君の名は』や『天気の子』で有名な新海誠監督の娘さんです。

実は、映画で主演としても活躍している天才子役の新津ちせちゃんについて画像も合わせてご紹介します。

Sponsored Link

【画像】foorin新津ちせは新海誠の娘!

foorinメンバーちせちゃんは、映画『君の名は』や『天気の子』で有名な新海誠監督の娘さんです。

foorin新海誠,娘

確かに新海誠監督と新津ちせちゃんの画像で比べてみると、似ていますね!

Foorinにはどうやって選ばれたのだろうと調べたところ、オーディションで選ばれていました。

『パプリカ』は「2020応援ソングプロジェクト」のプロジェクト曲として米津玄師さんが作詞・作曲・プロデュースしています。

Sponsored Link

新津ちせは天才子役で映画の主演も

新津ちせちゃんは映画主演も務めており、天才子役といわれ子役としても活躍しています。

新津ちせプロフィール

新津ちせちゃんのプロフィールがこちらです。

新津ちせプロフィール

foorin,ちせ

名前:新津ちせ(にいつ ちせ)
生年月日 :2010年5月23日(2019年12月現時点 9歳)
出身地: 東京都
活動期間 :2014年 ~
所属劇団 :劇団ひまわり

新津ちせの主な出演作

新津ちせちゃんは、多くの作品に出演しており主な作品はこちらです。

・映画『3月のライオン 前編/後編』(2017年)  川本モモ 役

・映画『駅までの道をおしえて』(2019年10月18日公開)  主演・サヤカ 役

・映画『ディリリとパリの時間旅行』(2019年) 吹替ー 主役のディリリ 役

・映画『アナと雪の女王2』(2019年) 吹替ー 幼いアナ 役

この他にドラマやCMや舞台にも多数、出演しています。

また、『3月のライオン』では、新海誠監督の娘ということを伏せてオーディションで選ばれ、共演者も知らないまま撮影に臨んだため、クランクアップ後に発表され話題となりました。

また、主演を務めている『駅までの道をおしえて』では、撮影準備として1年半もの間、映画に出てくる犬のルーと一緒に過ごしており、その素晴らしい演技に感動します。

Sponsored Link

Foorin新津ちせと父親の新海誠の関係は?

Foorinのメンバーの一人、新津ちせちゃんは新海誠監督の娘で、画像で見比べると父親と似ていましたね。

また、歌だけでなく、子役としても主演も務めるほど活躍していて驚きました。

映画『駅までの道を教えて』では、新津ちせちゃんは、

 「やりたかった役なので、決まった時はすごくうれしくて、ボロボロ泣いちゃいました。お父さんは私が泣いた声を聞いてパニックになってたけど、役が決まったことを知って『良かったね~』と一緒に喜んでくれました

・・・

「父親からの助言は「楽しんでおいで」だった。だからこそ、実直に役作りを楽しんだ。」

と話しており、新津ちせちゃんにとって新海誠監督はとてもいいお父さんなのが伝わってきます。

まだ9歳でこんなにも活躍していて、とてもしっかりとしているので今後がますます楽しみですね。

Sponsored Link