田村優の父親と弟もラグビー選手【画像】母親は沖縄出身?

ラグビーワールドカップ、盛り上がっていますね。

ラグビー日本代表はどの選手もすごいと改めて強さに魅了されていますが、その中でも大活躍の田村優選手についてお伝えしたいと思います。

田村優選手の父親と弟がラグビー選手で、母親が沖縄出身という情報について詳しくお伝えしていきます。

Sponsored Link

田村優の父親と弟もラグビー選手【画像】

田村優選手は、ラグビー日本代表の天才司令塔とも言われていますが、父親と弟さんもラグビー選手ということがわかりました。

父親について、それぞれお伝えしていきます。

田村優の父親がラグビー選手で凄い!

田村優,父親

田村優選手の父親

田村誠さん

現・ラグビーワールドカップ組織委員会のレガシー局長(2019年)

ということがわかりました。

大会にアクシデントが発生した場合に備えて本部で待機する仕事があり、息子の活躍を試合会場では見れない立場ということで現在もラグビー界と関わりのある方だったのです。

現役時代は、ラグビー選手として国学院久我山ー帝京大学で活躍し、トヨタ自動車に入社。現役引退後もトヨタや豊田自動織機で監督も歴任しています。

そんな父親の指導でこんなにも強いラグビー選手になったのかと納得したのですが、父親の誠さんから「ラグビーをしなさい」とは一度も言ったことがなく田村優選手は中学まではサッカーをしていて名古屋グランパスユースから声がかかるほどの実力もあったそうです。

田村優の弟もラグビー選手でイケメン?

田村優,弟

田村優選手の5歳年下の弟

トップリーグサントリーサンゴリアスのラグビー選手田村煕(ひかる)さん

田村優選手と同じく父親から「ラグビーをしなさい」とは言われていないのですが、弟の煕さんも父親や兄の姿を見てラグビー選手になりたいと思ったのですね。

大学も兄の田村優選手と同じ明治大学出身で、ポジションもSO(スタンドオフ)です

Sponsored Link

田村優の母親は沖縄出身?

田村優選手が、顔立ちがはっきりしていてイケメンなのでハーフなのかという声が多いですが、それは母親の影響のようです。

母親の名前真奈美さんといって、画像は見つからなかったのですが沖縄出身の方で、田村優選手の母方の祖父は沖縄県浦添市に住まれています。

田村優選手はリフレッシュしたいときにはこちらを訪れているそうです。

父親の誠さんは日本人顔の方なので、ハーフかとも思われる田村優選手の顔立ちは沖縄出身の母親似なのかもしれないですね。

まとめ

田村優選手について

父親元ラグビー選で現在はラグビーワールドカップ組織委員会の田村誠さん

サントリーサンゴリアスのラグビー選手田村煕さん

母親沖縄出身

ということがわかりました。

田村優選手は、幼少期かなりやんちゃな子だったそうでご両親は大変だったこともあったようですが、こんなにも素晴らしい選手となり、ご家族も喜ばれているに違いないですね。

Sponsored Link