【口コミ・評判】DiDiタクシー配車アプリを使った感想や注意点!

タクシー配車アプリがどんどん導入されています。

今回はその中のDiDiというタクシー配車アプリを使用した感想注意点や、利用者の口コミ評判まとめをお伝えします。

Sponsored Link

【必見】DiDiタクシー配車アプリの利用方法や感想と注意点!

タクシー配車アプリがどんどん導入され、初回導入クーポンもあるためどれを使ってみるか迷いますね。

ここでは、タクシー配車アプリDiDi紹介割引の1,000円クーポンと、初回3回2,000円割引クーポンを使用して、タクシーを利用した感想注意点をお伝えします。

DiDiタクシー配車アプリの使用方法

①アプリをダウンロード

②クッレジットカード又はPayPayを登録(クーポンを使用しない場合は登録しなくてもOK)

③行先と来てもらう場所を入力。

④一番早いタクシーが来るまでにかかる時間や情報が出てくるので、それでよければ注文する

⑤タクシーに乗ったら目的地まで行ってもらい、支払いは自動的にスマホでされる。(クーポンを使用しない場合は現金で支払いも可)

Sponsored Link

DiDiタクシー配車アプリを使った感想・注意点

私は以前UberTaxiを使っていたので、どれも変わらないだろうと簡単に考えていて色々失敗したので、使用してみた感想や注意点をまとめてみました。

まず、最初にクレジットカードの情報を入れていなかったので初回クーポンを使用できませんでした

注文前にクレジットカード情報等を登録し、スマホ決済で注文することが重要です

そして、2度目に使用した時は急いでいたのでTaxiを呼ぼうと思いDiDiを使用したのですが、Taxiの運転手さんがまだ利用方法がわかっていなくて、とても困りました。

到着しましたというメッセージがきたため、家を出てマンションの周りを一周するも見当たらず、メッセージを送るも運転手さんが指定場所とは違う場所を到着場所と思い込んでいて伝わりません。

そして、電話も何度かしたのですが出てくれませんでした。

結局よくわかる目印のところまで歩いていきそこをメッセージで伝えると来てもらえたのですが、それまでに20分かかり、DiDiを使わなければよかったということがありました。

利用方法はちゃんとわかっている運転手さんもいるので、これはひどいケースだと思うのですが、時間がないときには利用を考えた方がいいかもしれません。(注文した後に、〇〇分を過ぎるとキャンセル料が発生しますと出るため、数分を過ぎるとキャンセル料がかかります。

以上を踏まえ、注意点をまとめると、

1、注文前にクレジット情報を登録し、スマホ決済にて注文する。

2、タクシー運転手が慣れていない人もいるため時間に余裕をもって利用する。

3、クーポンを複数枚持っている場合は自動的に高いクーポンから利用される。

DiDi

DiDiタクシー配車アプリを使った口コミや評判

今回、私が利用した際にあまりにもトラブルがひどかったため、他の人にも聞いてみたところ、やはり慣れていない運転手さんも多いようです

私が利用したのは広島だったのでまだ導入されて間もないせいかもしれないと思い、全国的口コミ評判を調べてみました。

DiDi口コミ

気になっていたタクシー配車アプリを利用。 自宅住所がナビに反映しないのか、 違う場所待たれてしまう😀 クーポンコード使って無料だったから仕方ないかぁ🚖 #タクシーの日 #DiDi #HOKKAIDO19

N店長@Ntencho

旦那さんが使ってます。 『ジャパンタクシー』っていうアプリを使ってましたが、30分待っても捕まらないことが多かったですが、DIDIはすぐ来るから段取り良くタクシーを使えていいと言ってました。

まーちゃん@mayuzxc

DIDI、良いと思います! 導入してるタクシー会社が多いと思うので、すぐ呼べますよ!

今回の遠征、DiDiのクーポン¥6,000分あるからタクシー代全くかからんくてめっちゃ助かる🙏

ばたこ@tam_0415

タクシーの運ちゃんに、大阪市内で配車予約しやすいのは、圧倒的に「DiDi」併用するなら「MOV」と聞いて、アプリダウンロードしてます。🚕

mah*@Uchi_kurubushi

DiDiタクシー配車アプリを使った感想や口コミ・評判まとめ

今回、DiDiを利用した感想口コミ評判をまとめると、

やはり、初回2,000円クーポンが3回使用できることや、紹介で1,000円クーポンがもらえるので無料でタクシーに乗れたり、すごく安く済んでよかったという声が多かったです。

そして、導入しているタクシー会社が多いのですぐ呼べるというのは、口コミでもいくつかあり、私も利用してみて感じました。

私のように違う場所で待たれたという方もいたので、今回ご紹介させていただいた注意点を踏まえた上で、初回無料クーポン紹介クーポンをゲットして利用してみてください。

Sponsored Link