【天気の子】陽菜役は森七菜!『3年A組』『けもなれ』で人気の女優

ついに、『天気の子』予告編動画が公開されましたね!!

『3年A組-今から皆さんは人質です-』の堀部瑠奈役や、

『獣になれない私たち』の千春の若い頃の役で、可愛い!演技が上手い!と話題だった森七菜さんですが、

今度は新海誠監督『天気の子』ヒロイン天野陽菜役の声優に大抜擢されました!

10代2,000人超のオーディションから選ばれ、ヒロインの声を務めます。

『君の名は』で新海誠監督のファンになった多くの人たちがずっと待ち望んでいた次回作となりますが、

ファンではないという人も森七菜ちゃんがヒロインだから絶対観に行くとの声もあるほど、森七菜人気が止まりません!!

Sponsored Link

森七菜プロフィール・出演作品

森七菜プロフィール

名前    森七菜(もり なな)

生年月日  2001年8月31日(17歳)

身長    154cm

血液型   A型

出身地   大分

出演作品  映画『心が叫びたがってるんだ。』(2017年7月)

映画『東京喰種トーキョーグール2』(2019年7月)

映画『地獄少女』(2019年秋)

映画『Last Letter』(2020年)

ドラマ『先に生まれただけの僕』一ノ瀬由衣役

ドラマ『獣になれない私たち』

ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』堀部瑠奈役

森七菜

『けもなれ』や『3年A組』森七菜の人気が止まらない!!

2019年にブレイク間違いないと話題の森七菜さんですが、その人気上昇ぶりがすごく、インスタのフォロワー人数は18.1万人(2019年4月現在)になっています!

中学2年生のときに、大分の飲食店にて家族で食事をしている際にスカウトされ、そこから3年もたたないうちに新海監督の映画のヒロインの声優を抜擢されるほど、

彼女の魅力や演技力はすばらしく、オーディションにめっぽう強い15歳の新人女優と話題になり、ポスト広瀬すずといわれています。

『獣になれない私たち』では、京谷(田中圭)の母・千春(田中美佐子)の若い頃を演じ、回想シーンのみの出演でしたが、可愛いと話題でした。

その画像はこちらです。

千春・森七菜

そして、『3年A組-今から皆さんは、人質です-』電脳部の堀部瑠奈役で、演技力もすごく、可愛いと一気に人気上昇しました。

デビューして間もないのに、演技力もありこんなに可愛いので今後更に人気上昇すること間違いないです。

森七菜

『3年A組-』を見ていない方はhuluで見れます。

3年A組-今から皆さんは、人質です-を見たい方はこちらで見れます  →huluホームページ

2020年公開予定の岩井俊二監督の映画『Last Letter』にも出演予定で、

この作品には広瀬すずさんも出演するので二人の共演を観るのが楽しみですね。

Sponsored Link

『天気の子』観たいとの声が続々と

『天気の子』予告動画が公開され、森七菜ちゃんが声なんだ!観に行く!との声が続々と寄せられています。

その予告動画は、こちらになります。

新海監督は、予告アフレコの収録を終えて、

改めて主人公・森嶋帆高とヒロイン・天野陽菜の声を醍醐虎汰朗と森七菜の二人にやってもらうことにしてよかったと思ったと話されていますが、

新海監督の作品の世界観に二人の声がぴったりとはまっていますね!

前回に引き続きRADWIMPSが音楽を担当しており、

RADWIMPSの音楽が入った予告動画をみて、

この映画の世界観を感じアフレコをした二人もぞくっとするような体験をしたとその興奮を話しています。

完成作品を観るのが待ちきれませんが、

この作品のストーリーを少しご紹介します。

「あの光の中に、行ってみたかった」

高1の夏。離島から家出し、東京にやってきた帆高。
しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事は、
怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。

彼のこれからを示唆するかのように、連日降り続ける雨。
そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、帆高は一人の少女に出会う。

ある事情を抱え、弟とふたりで明るくたくましく暮らす少女・陽菜。
彼女には、不思議な能力があった。

「ねぇ、今から晴れるよ」

少しずつ雨が止み、美しく光り出す街並み。
それは祈るだけで、空を晴れに出来る力だった――

引用 : 映画『天気の子』公式ホームページ

森七菜ちゃんの声を楽しみにしているツイッター上の声

・天気の子のヒロイン役森七菜氏なのか……興味出てきた

 ポルンガ@atsu_atsu_gohan

・森七菜ちゃん、嬉しい😄 3年A組でみた時、かわいいなぁと思ってたん。 どんな作品になるのか、楽しみです。 #天気の子 #森七菜

える@eru0202aki

・「天気の子」森七菜じゃん! 見るしかないじゃん!    pic.twitter.com/iLMScar2WS

そっちの一族のけいと@nogi_yuri0304

・森七菜ちゃんかわいすぎる 早く主演の映画どんどん出て欲しい まずは7月の天気の子!!

とも@ねぎ@tomo_negibli

・天気の子は森七菜が出てるから観たい

NAOKI@3fpAl

・天気の子の女の子役で3Aにも出てた森七菜ちゃんが声担当するから見たい

あみか@Cas_0819_

・君の名は。も観たことないのに天気の子は観てみたいな。雨の映像が綺麗すぎる。森七菜さんだしね。

lQ@404_123

森七菜

まとめ

知れば知るほど、ますますどんな作品になっているのかが楽しみになってきますが、

森七菜ちゃんの新たな魅力が見れる作品であることも間違いないので、

新海監督の作品ファンだけでなく、森七菜ファンにとっても期待の声が続々とツイッターに届いていますね。

公開日は7月19日となっていますので、楽しみに待ちましょう!

Sponsored Link