皇后陛下雅子さまのティアラのブランドは?ドレスのデザイナーも!

即位祝賀パレードで、皇后陛下雅子さまの美しい姿を拝見し、身につけていたティアラドレスに注目が集まっています。

ティアラのブランドや値段、ドレスのデザイナーについて調べてみたのでお伝えしたいと思います。

Sponsored Link

皇后陛下雅子さまのティアラについて

皇后陛下雅子さま、ティアラが輝いていて綺麗でしたね。

皇后陛下,ティアラ

皇室のティアラはどこのブランドのものかご存知でしたか。

今回即位祝賀パレードで皇后陛下雅子さまがつけられていたティアラは、明治時代から皇后さまが引き継がれている「第1ティアラ」でした。

第一ティアラは、明治天皇の皇后である昭憲皇太后から約130年続いているものになります。

上の飾りは取り外すことができるようになっていて、大粒のダイヤモンドが特徴となっています。

皇室,第一ティアラ

皇后陛下雅子さまのティアラのブランドは?

皇后陛下雅子さまのティアラは明治天皇の際から引き継がれているもので、ブランドドイツ・ベルリンの御用・金工師レオンハード&フィーゲル製ということがわかりました。

お代替わりの際には上の飾りが取り外すことができ、メンテナンスはミキモトがしているとの事です。

約130年も続いている由緒あるティアラのメンテナンスを任されているのがミキモトとなると、やはり由緒ある皇室から信頼されたブランドなのがわかります。

ちなみに、眞子さまや佳子さまのティアラのブランドは入札で決まっていてこちらになります。

眞子さまと佳子さまのティアラのブランド

眞子さまのティアラ・・・『和光』謹製

佳子さまのティアラ・・・『ミキモト』謹製

Sponsored Link

皇后陛下雅子さまのティアラの値段は?

皇后陛下雅子さまのティアラは由緒あるものであるということは前述しましたが、このティアラはダイヤモンドが約60個使われていて、一番大きなダイヤモンドは世界で13番目に大きなものになるそうです!!

世界で13番目に大きなダイヤモンドがついている大変価値あるティアラであり、値段はつけられないですね。

ちなみに、眞子さまや佳子さまなど皇室の他の方のティアラの値段はこちらになります。

眞子さま佳子さまのティアラの値段

眞子さまのティアラ・・・2850万円

佳子さまのティアラ・・・2892万円

Sponsored Link

皇后陛下雅子さまのドレスのデザイナーは?

また皇后陛下雅子さまのドレスもとても素晴らしかったですね。

皇后陛下雅子さま,ドレス

即位祝賀パレードのドレスは、首回りを華やかにする「ローブ・デコルテ」風のジャケットとドレスでしたが、今回新調されたドレスということがわかりました。

このドレスのブランドやデザイナーについても調べてみたのですが、成婚のドレスが『ハナエモリ』であり、ローブ・デコルテのデザインということから今回のドレスもハナエモリだったのではないかという情報が多かったです。

Sponsored Link

まとめ

天皇皇后両陛下の即位祝賀パレードでは、皇后陛下雅子さまが大変美しかったですね。

皇后陛下雅子さまのティアラは約130年続く由緒あるものであり、ドイツ・ベルリンの御用・金工師レオンハード&フィーゲル製ということがわかりました。

また、ローブ・デコルテと思われるドレスのデザイナーは「ハナエモリ」なのではということでした。

Sponsored Link