【画像】滝川クリステルのラブラドールは結婚も呼ぶ幸せの保護犬?

滝川クリステルさん小泉進次郎議員、ご結婚おめでとうございます。

とてもお似合いのお二人のご結婚妊娠のニュースに驚きと祝福の声がいっぱいですね。

そんな二人の会見の中にも出てきた滝川クリステルさんの愛犬ラブラドールレトリーバーについてお伝えしたいと思います。

Sponsored Link

【画像】滝川クリステルのラブラドールは被災地からの保護犬だった!

滝川クリステルさんの愛犬ラブラドールレトリーバーは、もともと東日本大震災の後、原発30キロ圏内を放浪していたところNPO団体に保護された保護犬でした。

滝川クリステルさんは、以前から動物殺処分問題や保護活動に取り組んでいたため、震災で引き取り手のない動物たちを心配していたそうです。

そして、もし引き取り手のない保護犬がいたら声をかけてくださいと知り合いのNPOの方に話していたため、引き取り手の少ない大型犬のラブラドール・レトリーバーが滝川クリステルの元へ来ることになったのです。

滝川クリステル犬

そして、その3か月後に飼い主がみつかり、滝川クリステルさんたちは離ればなれになるところでした。

しかし、飼い主の方が飼える状態にはなかったため、滝川クリステルさんの愛犬として正式に家族になりました

Sponsored Link

愛犬アリスは滝川クリステルさんの結婚も呼ぶ幸せの保護犬?

滝川クリステルさんの愛犬のラブラドールレトリバーアリスという名前です。

アリスが家に来てから、滝川クリステルさんの生活は大きく変わります

もともと動物が大好きな滝川さんですが、犬を一人で飼ったことがなく、しかも大型犬のアリスの行動は予想ができず、最初は散歩さえもとても大変だったそうです。

それが、一緒に住むうちに元々の飼い主さんのところへ帰ってしまうのが悲しくなるほど、滝川クリステルさんにとってアリスは大切な存在になっていました

そして、正式にアリスの飼い主になれた滝川さんはさらにアリス中心に生活を考えるようになり、外食が減り、これまで一緒に食事に行っていた友人たちを家に呼ぶようになったそうです。

すると、アリスはアイドルとなって、アリスが滝川クリステルさんに新しい出会いを沢山運んできてくれたそうなんです!

その沢山の出会いの一つに小泉進次郎議員との出会いもあったのですね。

アリスは滝川クリステルさんにとって、結婚相手やそしておなかの赤ちゃんまで運んできてくれたまさに幸せの保護犬となったようですね。

(参照:婦人公論.jp)

 

滝川クリステルさんの愛犬ラブラドールまとめ

滝川クリステルさんの家にラブラドールレトリーバーの愛犬アリスが来てから、滝川クリステルさんがとても幸せな生活を送られてきたのがわかります。

小泉進次郎議員と結婚し、子供もでき、ますます幸せになるに違いありません。

お二人がおっしゃっていたように、政治家の奥さんというくくりではなく、これまで通りの素敵な滝川クリステルさんでいてほしいです。

そして、これまで以上に幸せな生活を送られることを心より願っています。

Sponsored Link