マツダスタジアム子連れにおすすめ席はここ!ベビーカーも置ける!

我が家には3歳と6歳の子供がいます。

そして、車いすのひいおじいちゃんも一緒にマツダスタジアムカープ観戦に行ってきました。

このメンバーでもゆっくり観戦できたおすすめ座席をご紹介します。

我が家のこどもたちは、二人ともカープ大好きなので、

昨年も今年も子連れカープ観戦行ってきました。

去年は、2歳と5歳だったけど、

その際に利用した子連れでも最後までゆっくり楽しめたおすすめなのでそちらもご紹介します。

Sponsored Link

子連れやベビーカーでカープ観戦はコージーテラス席がおすすめ!

先日利用した、子連れプラス車いすのひいおじいちゃんも一緒にカープ観戦を楽しめたのでベビーカーおすすめは、コージーテラス席です。

コージーテラス席は、7名28,000円のチケットなので、

1人あたりチケット代は4,000円になります。

内野指定席が3,600円なので、400円しか違わないのですが、

1区画ごとに簡単な仕切りがあって、広いので子連れの場合は断然こちらをおすすめします!

テーブル席には4つ椅子があり、後ろに2段ベンチがあります。

テーブルとベンチの間のスペースも広いので車いすベビーカーも置けて、荷物が沢山あっても大丈夫です

ただし、屋根はないので日差しや雨にはご注意ください

そして、小さいお子様には虫よけもした方がいいと思われます

コージーテラス席

座席位置

一緒にいった小学生のお兄ちゃんは、後ろのベンチで宿題も済ませちゃいました。

によりますが、お手洗いもそこまで遠くなく、

近くに子供が大好きなふわふわ遊具があります。

マツダスタジアム ふわふわ

1回(5分) : 300円

対象年齢 : 3歳~12歳

営業時間 : 着席時間~8回

テラス席は1区画毎に区切ってありますが、

点が入った時などは、隣や前の席の方とも一緒に喜んだりもでき、

スタジアムで観戦する雰囲気は他の席と同じように楽しめます。

また、ベビーカー車いすを利用する場合は、

入るときや帰る際には専用エレベーターがあり

エレベーターなどがわからないときは、誘導してくれるスタッフさんが沢山いるので安心です

ただし、お帰りの際はエレベーターに並ぶので、早めに行くことをおすすめします。

Sponsored Link

マツダスタジアム子連れカープ観戦に最もおすすめの席は?

私が子連れカープ観戦で一番おすすめは、プレミアムテラス席です!

コージーテラス席よりも前のになり、前がガラス張りになっていて、

子供も危なくないし、試合もよく見えます

プレミアムテラス席ソファー席になるので、

赤ちゃん連れ家族と一緒に行ったのですが、赤ちゃん連れでも楽しめました。

プレミアムテラス席は、8名 36,000円のチケットなので、

一人あたりチケット代は、4,500円になります。

コージーテラス席より500円高くなりますが、納得できるプレミアムでした。

座席は、コージーテラス席と同じレフトスタンドです。

参照 : カープ公式ホームページ

プレミアムテラス席

マツダスタジアム

まとめ

マツダスタジアム子連れベビーカー車いすでのカープ観戦おすすめ座席をご紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか。

子連れカープ観戦に行くには、

せっかくチケットが取れても、楽しめるかどうか心配ですよね。

なかなか欲しいチケットが取れなかったりしますが、

ぜひご家族カープ観戦を楽しんでください。

Sponsored Link