藤本万梨乃は東大医学部卒でK-popダンスも上手い!踊る動画を発見!

2019年フジテレビ新人アナウンサーに選ばれた藤本万梨乃さんはどんな子なのか気になりますよね!

フジテレビの女子アナといえば、毎年かわいくて好感度も高く、人気のアナウンサーが多いですが、

今年女子アナに選ばれたのは、東大医学部卒業で、学生時代にnon‐noの専属読者モデルもしていたという藤本万梨乃さん1人でした。

彼女は大学に在学中、K-popダンスサークルSTEPに所属しており、藤本万梨乃さんが踊っている動画を発見したので、

動画や彼女についてご紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

藤本万梨乃は東大医学部卒業生

藤本万梨乃(ふじもと まりの)さんは、一浪して東大医学部健康総合科学科に入り、卒業されています。

浪人中は、1日10時間勉強し、ピーク時には睡眠は3時間のみで1日17時間勉強し、東大に合格できたそうです。

東大とは、どんなに勉強しても誰もが入れるところではありませんが、彼女はそのための努力ができ、また力を発揮する才能もあったということなのだと思います。

何をやってもこなしてしまいそうな彼女ですが、アナウンサーにはぴったりですね。

藤本万梨乃さん卒業した東大医学部健康総合科学科とは、

看護の資格が取れる学科のある医学部ということで医者を目指す6年生の医学部とは異なり、

4年で卒業できる学科となっています。

そして、藤本万梨乃さんは、

東大在籍中に、現役東大生としてカズレーザーさんの『お願い!ランキング』や『沸騰ワード10』などいろいろな番組にも出演しており、

non⁻noの専属読者モデルもしていました。

さらに、ダンスサークルにも所属しており、充実した多忙な学生生活をおくっていたのが伺えます。

Sponsored Link

K-popコピーダンスサークルSTEPで踊る藤本万梨乃さん

藤本万梨乃さんは、クラシックバレエもされていますが、在学中はK-popダンスサークルSTEPに在籍しており、ダンスもできるそうです。

可愛くて、頭もよく、ダンスもできるって凄すぎですね!

ほんとにダンスまで踊れるの??と彼女が所属していたSTEPの動画を探してみると見つかりました!

グループで踊っていても、やっぱり、可愛いので目立ちます。

そして、ほんとに踊りもできるんですね!

まとめ

東大医学部卒で読モ経験もあり、ダンスも踊れる藤本万梨乃さんですが、

アナウンサースクール『テレビ朝日アスク』に通い、

『AbemaNEWS』の学生キャスターや『BS朝日』学生キャスターの経験もあるため、アナウンサー志望だったことがわかります。

頭もよく、かわいくて、多才な藤本万梨乃さんをフジテレビが採らない理由がありませんね。

今回女子アナの内定は藤本万梨乃さん1人ということで、

フジテレビが彼女に期待しているのがわかります。

藤本万梨乃さんが番組に出演し、活躍される日を楽しみに待ちたいと思います。

Sponsored Link